1


阪神の40歳糸井嘉男外野手は左翼スタメンが決定的となっている開幕戦へ、気持ちを高ぶらせた。

「ワクワクしています! スタートから出ることを目標に自主トレからキャンプも取り組んできたつもり。チームの力になれるようにやっていきたい」。昨季は首位ヤクルトにゲーム差なしの2位。「本当に悔しかった。今年は最後にテッペンにいられるように、いい時、悪い時はあると思いますけど、強い気持ちを持ち続けて1年間戦いたい」と決意表明した。

オープン戦は12試合出場で打率3割4分6厘、7打点。2本塁打。40歳以上で開幕スタメンに名を連ねれば、球団史上5人目となる。藤井康1・2軍巡回打撃コーチとマンツーマン特訓を受けるなど、今なおレベルアップに貪欲。「何歳になっても向上心は持ち続けている。うまくなりたいという気持ちに対して熱心に教えていただけているので、結果を出して喜んでもらえるようにやっていきたい」と力を込めた。



阪神・糸井がプロ19年目の開幕へ意欲「チームの力になりたい。ワクワクしています」  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/4080248/  嘉男さんがワクワクしてるの嬉しい🥰






【阪神】最年長40歳が超人糸井嘉男が開幕ダッシュの原動力に/理想布陣を考えた(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 明日から開幕か。なんか実感がないよ。  https://news.yahoo.co.jp/articles/f769c9925d7940279e1c9daf7be4f15cb25bd950 



続いて開幕直前阪神スタメン予想(願望込) 公式発表は一切無視 ⑧近本⑥中野③マルテ⑨佐藤⑦糸井⑤大山④糸原②坂本①藤浪 佐藤は三塁起用したいけどメンバー考えるとライトかな 糸原は下位で自由に打てば成績上がりそう 異論は認める #Tigers #セリーグ #スタメン予想 #Tigerscast








にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title