1


<阪神8-10ヤクルト>◇25日◇京セラドーム大阪
阪神藤浪晋太郎投手(27)が2年連続開幕投手を務め、7回6安打3失点で役割を果たした。
初回に先制点を許したが、落ち着き払っていた。1-1と同点で迎えた3回2死一、三塁で再びサンタナとの勝負。カウント1-3から158キロの直球で見逃し三振に斬った。その後は流れを引き寄せず、159キロの速球から109キロのカーブまで緩急操り、7三振を奪った。
「調子が良かったわけではないですが、何とか粘ってゲームを作ることができたのは良かったですし、先発として最低限の仕事はできたのかなと思います」
1年前の「自分」への再挑戦だった。昨年3月26日、同じく小川と投げ合ったヤクルトとの開幕戦。5回2失点でマウンドを降りると、7回に新人の石井大が同点打を浴び、自身の開幕戦白星が消えた。「晋太郎さんの人生を変えてしまったかもしれない」と背負い込むルーキーに、先輩右腕は言った。「7回投げられない俺が悪い。石井は全然気にしなくていいよ。俺も中継ぎを経験して、気持ちは分かるから…」。その言葉で、ポキッと折れてしまいそうな新人石井の心を優しく包みこんだ。先発としてより長いイニングを投げきれなかった自分への戒めでもあった。
1年がたち、再び巡ってきた開幕戦。昨年の自分を超える7回のマウンドを守り抜いた。まさかの7点差逆転負けで、勝ち投手はスルリと逃げた。だが、2、3戦目に予定のプロ初先発コンビ、小川とルーキー桐敷を勇気づけるマウンドになったことは間違いない。【三宅ひとみ】




2022年3月25日 阪神vsヤクルト 藤浪晋太郎 110球+α まとめ  https://youtu.be/nQQPHy-B6qs  毎年恒例の(?)藤浪晋太郎初登板試合全球まとめ作りました。 8分で本日の藤浪を振り返れます。 BGMはないので裏でお好きなものを流してください。 白井10分間耐久とかいいんじゃないですかね(適当)



2年連続報われない藤浪晋太郎がいちばん辛い




~ 𝚃𝚘𝚍𝚊𝚢'𝚜 𝙷𝚎𝚛𝚘 ~ 《 𝚃𝚒𝚐𝚎𝚛𝚜 》 藤浪 晋太郎 7回 110球 被安打6( 被本塁打1) 奪三振7 四死球3 失点3 暴投1 四死球・暴投ありきでも、なんとか最低限に抑えたし、カーブ使った場面は面白かった。中継ぎに守って貰えなかったのは残念。このまま頑張ってくれ💪🏻



えーっと。今日ホームランを打ったヤクルトの打者はみんな右打者…と…。 明日の予告先発:藤浪 晋太郎



大阪桐蔭・藤浪晋太郎 https://t.co/P5vaYJcPfG



藤浪晋太郎はなんjでブチギレ文句言うスレ立ててもいいレベルやわ



藤浪晋太郎の物語はここからよ #阪神タイガース #藤浪晋太郎 pic.twitter.com/9X23IlPwgX



@hanshintigersjp 藤浪晋太郎‼️復活!やったのに!ぶち壊し‼️矢野監督采配‼️ pic.twitter.com/fetPnrTA5L



@1985kiyoshi_no1 @hanshintigersjp 藤浪もあと一年待てばって思ってるよ



藤浪晋太郎の勝ちを消すなよ この負けは相当やばいやろ



今日の阪神タイガース。 負けっぴ② 確かに5回以降は点入ってないけど、藤浪は7回投げて3失点で抑えて、それでも5点差はあったわけで。 救援陣抑えなきゃだめだろって話。 じゃあ何点取ればいいんだって話でしょ。 藤浪晋太郎は合格。 7回3失点。 立派に役目果たした。 救援陣に"喝"! #阪神タイガース



藤浪晋太郎が良さそうなのがポジ



今日の試合のポジ要素 1.マルテ以外の打者陣全員ヒット 2.藤浪晋太郎が7回3失点の好投 3.チームで15安打8得点 4.ゲッツーを取れた 5.超人糸井嘉男絶好調 #阪神タイガース



はあ~藤浪晋太郎に勝ち投手になって欲しかった(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)



今日も藤浪晋太郎が可哀想だった… 運が無いというか、、、🥲 まだ始まったばかり❗️ 前を向いて頑張れ〜〜‼️



@WTFisb3tMUdfose まだ始まったばかり‼︎ 今年も全力で応援します😀


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title