1


 ◇セ・リーグ 阪神2-3広島(2022年3月29日 マツダ)

 先発した阪神・西勇が、6回2/3を投げ4安打1失点と役割を果たした。

 「粘りながらというか。ボール自体を浮かさないように相手が対戦も何回もあるなかで我慢比べだった」

 広島戦通算12勝5敗、マツダでの通算7勝3敗と相性の良さはあるものの、好調な広島打線に対し慎重を期してコーナーや高低を意識しながら投げ分け。3回には、先制点を許したが、すぐさまけん制で刺しピンチを脱出した。

 要所を締めながら108球を投じたが、後続が打たれて白星はお預けとなり「これも結果やし、続けていいピッチングというのもしながら、(チームに)勝ちがどんどん転がってこられるように応援するだけ」と前を向いた。




#阪神タイガース 🐅今日のポジティブ ・西勇輝7回途中1失点の好投 ・大山4試合連続安打 ・岩崎2奪三振で不安払拭



【阪神】今季初登板の西勇輝、7回途中1失点で勝ち投手の権利得て降板(スポーツ報知) #carp  https://news.yahoo.co.jp/articles/8895301d9d55c728392e1e0f113d32f540cc4f0b  今年も西投手には苦労しそうです。




藤浪7回3失点 小川6回途中4失点 桐敷5回3失点 西勇輝7回1失点 これで1勝も出来てないんだってさ



@fuku334125 打線が😱🐯



ってか西勇輝を褒め称えるツイート トドのひとつも無くて、泣きそう。 7回途中とは言え、1失点だよ。 凄いよ。不倫したとはいえ褒めろ。



広島3-2阪神 1回戦 西勇輝が5回まで1失点好投の6回表、 連打と犠打で2得点と逆転し『魔の六回』を返上! しかしその後、9回ケラーが満塁のピンチを招き 変わった湯浅がヒットを打たれサヨナラ負け… まさかの四連敗となった #阪神ファン #阪神タイガース pic.twitter.com/mFp7gPSnru



@smiTWQpXfTQx22G 143試合後に退任する矢野燿大 退任まであと139試合



@smiTWQpXfTQx22G 最後まで投げさせてあげれば良かったのに。



先発は最低限の仕事しているけど、実力不可解な外国人リリーフとそれを起用し続ける監督のせいで、見事に全敗やで。西、腐るな。 【阪神】今季初登板の西勇輝、7回途中1失点で勝ち投手の権利得て降板(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8895301d9d55c728392e1e0f113d32f540cc4f0b 



藤浪、小川、桐敷、西勇輝しっかりゲームを作ってるのに中継ぎ陣と打線が酷すぎて勝てないの本当可哀想だなって思ってしまう。



先発西勇輝 ランナー出しながら粘りのナイスピッチング! 今年は期待してます! 8回岩崎 今日も0点に抑えてくれてありがとうございます 9回ケラー ボールは悪くなかったんやけど全体的に高い 色々と噛み合わなかった印象 少し期間かけていいから調整して帰ってきて欲しい 絶対に必要にな時が来るはず!



でも西勇輝に勝ちつけてあげたかったな…



今年の西勇輝はええぞ〜。 ファームで西純矢もよさそうなので上がってこい!



西勇輝さん 大山悠輔さん ヒーローなり損ね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title