1


 3日に東京ドームで行われる阪神―巨人の予告先発が2日に発表になり、阪神は、昨季9勝(3敗)を挙げたガンケルが、今季初先発をする。抜群の制球力で勝負する右腕は東京ドームで対応し、「ゲームで投げられるのは本当に楽しみ。チーム状況はよくないが、昨日(1日)の試合での最後まで戦い抜く姿勢は、チーム全体でなんとかしようという気持ちの表れだと思う。それを引き継ぐというか、自分自身も忘れずに戦いたい」と決意を示した。

 来日3年目の今季は、キャンプ終盤に腰の張りを訴え、出遅れた。3月13日のオープン戦・巨人戦で実戦復帰をし、3番手で1回を2安打1失点。19日の同オリックス戦は2番手で3回1安打無失点と安定した投球を見せた。27日のウエスタン・リーグの中日戦は、先発で3回2/3を6安打1失点と打たれながら、試合を重ねて調子を上げてきた。

 巨人はルーキーの右腕の赤星が先発する。




4月3日13:00より東京ドームにて読売ジャイアンツ戦!予告先発はタイガースがJ.ガンケル投手!ジャイアンツは赤星優志投手です。昨季開幕から勢い良く白星を重ねたガンケル投手が今季初マウンド!白星を挙げチームの救世主となっていただきましょう! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/D7GmyIjVGX



@TigersDreamlink 頼むでガンケル



@TigersDreamlink たのんだジョー







@TigersDreamlink どこまでも応援してやる



@TigersDreamlink 先生!!!!!!!!!









@TigersDreamlink ガンケル先生〜 連敗トンネルに光を〜🙏🙏🙏



@TigersDreamlink 明日期待したい起爆剤






@TigersDreamlink 知ってます。ガンケルは強いんです。明日は勝ちです。 pic.twitter.com/Cak7CHCel5



@TigersDreamlink 明日は絶対勝つ



@TigersDreamlink ガンケルさん いい流れを呼び込んでください!



@TigersDreamlink がんばれ



@TigersDreamlink この流れを変えてくれー!!



@TigersDreamlink ガンケルさん! 矢野のことは嫌いでも阪神のことは嫌いにならないでくださいっ!



@TigersDreamlink どうせ9敗目や。 弱すぎて胸糞悪いわ。



@TigersDreamlink 勝ちたい気持ちアグレッシブさ 出せ 若手が萎縮しないよう ベテランが引っ張らないと ベンチは死んでるから 選手たちでなんとか 勝ち負け関係なく野球を楽しみなさい



@TigersDreamlink ガンケル先生!私たちに勝利を思い出させてください!












@TigersDreamlink まずは1分け❗引き分けよう‼️






@TigersDreamlink 外国人が打たなくて不安よな ロサリオ動きます。 pic.twitter.com/xEm8a2lxu9



@TigersDreamlink ガンコー!!



@TigersDreamlink もろたで!!



@TigersDreamlink 伝説になっても、ええんやで?



@TigersDreamlink 頼む❗️



@TigersDreamlink 大学の後輩でかわいいのは分かるけど、おそらくまだ1度も今季試合に出ていない長坂をベンチに入れとくくらいなら、榮枝とか攻撃に秀でてる選手を1軍登録した方が良くないかい?



@TigersDreamlink 明日から開幕やで‼️ ガンケル頼むでー‼️(≧□≦)



@TigersDreamlink おお!ローテの一角が戻ってきた!



@TigersDreamlink ガンケルの登板を待っていた🐯明日こそタイガースに春を呼べ🌸



@TigersDreamlink ガンケル先生………… pic.twitter.com/WB7DKW14l1



@TigersDreamlink ヨリによって1番いい赤星か😰 めっちゃいい投手だから厳しいだろうけど勝って月曜からの仕事にむけてテンションあげさせてくれ 最後の近本責めるのは野球知らないやつだから無視しましょうインパクトゴーなら仕方ないわ



@TigersDreamlink 広報も大変やね…



@TigersDreamlink ガンケルさんで流れを変えてほしい。



@TigersDreamlink そろそろ勝ち星を🙏



@TigersDreamlink ガンケル、アイシテル



@TigersDreamlink 頼みます、ガンケル投手。#阪神タイガース



@TigersDreamlink ガンケルはOSAKAユニ似合いそう。 それはまちがいない。



@TigersDreamlink 流れを変えてくれ!!



@TigersDreamlink 開幕8-1からの負けが伝染してるんか、最終回のゲッツーは最悪な状況を物語ってるような終わり方… 一平ちゃんも斎藤とかも巨人相手には厳しいよな 青柳、高橋、ガンケルとおらんくて他がおらんのかもやけど。 明日はガンケルで勝てるのかどうか 矢野監督の表情やばいから早く勝って



@TigersDreamlink 先生!頼みます🙏



@TigersDreamlink 巨人さん、明日特例でハマスタで試合をしませんか?



@TigersDreamlink ガンケル投手、勝って連敗ストッパーになってください。 頑張れガンケル投手。



@TigersDreamlink 先発が全員帰って来たら反撃の始まりだ👍️



@TigersDreamlink ガンケル流れ変えてくれー!



@TigersDreamlink ガンケル調子大丈夫なんか?無理せず頑張ってや!



@TigersDreamlink ガンケルから湯浅までしっかり繋いで、切り替えていきましょう🎶 ヒットは出ているので、より得点に繋がりますように🐯 白星信じてます!! #イチにカケル



@TigersDreamlink 2022阪神タイガース (135勝)8敗



@TigersDreamlink やっと勝てそうな気がする🤔


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title