2


 元中日監督の落合博満氏が3日、NHK「サンデースポーツ」に生出演。いまだ12球団で唯一白星がなく、開幕9連敗を喫した阪神について打開策を語った。

 どう勝っていくか?という問いに「エース級のピッチャーがゼロで抑えるか、打撃戦。打撃戦で先に点を取って。10対9でいいから、1点差で止めるというのが次の流れに入ってくるんじゃないか」と評した落合氏。5日から本拠地・甲子園に戻ることで「あとは甲子園球場に戻ってどういう野球をやるかが、連敗を止める策になるんじゃないかな」と語っていた。




落合博満YouTube始めました!【落合博満のオレ流チャンネル】  https://youtu.be/izXKeBncIQg  @YouTubeより



2004年に岡田監督に代わってから、星野さんが変えてくれた悪しき体質が戻ってしまいましたね… ---- 落合に阪神の監督はあかんのかなぁ〜 色々あるやろうけど、勝つ方法を知っている監督であり、それを裏付ける厳しいトレーニングも実践していたし、 #Yahooニュースのコメント  https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/16489938522536.df35.00593 



落合はもう監督やらないって言ってたけど 縦縞着ませんか! 甲子園で監督やらないかな、、、(>人<;) #阪神 #タイガース  https://twitter.com/Daily_Online/status/1510616134826946562 




@keita_adachi @Daily_Online まあ横浜は永遠に阪神に勝てない運命にありますからね (>_<) 藤浪さんのグランドスラム@ハマスタをライブで見てから阪神戦ずっとトラウマになってます。。。 あの日の出来事は酷すぎて一生忘れられません。。。



阪神の9連敗って暗黒感あるよな。落合さんが監督の時に暗黒ベイスターズ戦は寧ろ確実に白星を取りこぼせないプレッシャーが有ったとか言ってたと思うが今の阪神相手に負けるって同じような空気感有りそう。



阪神連敗 9連敗! クリーンナップが 巨人 松井 落合 ハウエル に対し、 阪神 和田 クールボー 関川 で戦っていた暗黒時代を知っているから、あまり気にならない。というか気にしない。 弱くても愛してるぜタイガース!



落合博満さん、日ハム新庄監督の「ファンサービス」に疑問を突きつけててぶれてないなと安心しました。この人は「勝利こそが最高のファンサービス」だったので。阪神監督にという声もあったけど、考えれば日ハムOBだし、日ハムだって可能性あるのでは? #サンデースポーツ



でもお顔を拝見して、ちょっぴり体調を心配しちゃいます。中日の監督時代によっぽどすり減らしちゃったのかな。どうぞ健康に気をつけてまだまだこれからも頑張って下さい。



落合さん、阪神のGMに是非なって下さい



これが引っかかっているのかな 落合博満氏「考えられない会見」中畑清氏「腑に落ちない」8連敗阪神矢野監督の開幕前発言に?(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/93074970b68db77d3fc6962a6b290b27b22651b4 



BIGBOSSが落合さんからサンデーモーニングで批判されていたが派手な演出より応援してるチームが勝つことファンが何より嬉しいことだってわかってるよねオッチ。あ、それを超える阪神がいた。



阪神の監督落合さんで良くね?? 阪神OBじゃなくても。



来年は、落合が井端連れて監督就任やで。 ピッチャーは既存戦力でなんとかなるとして、 うんこ守備の改善は急務。 よって、井端コーチ。 1-0で勝つ野球。 というか、「負けない野球」を体現 #hanshin #hanshintigers #tigers #阪神タイガース #阪神



落合さん次の阪神の監督やって欲しいわ 普通に采配面白そうだしめっちゃ強くなりそう



落合さんの言う通りだよね。 手段、方法はそりゃ監督によって違うけど、チームを勝たせないとダメよ。 1番のファンサービスは空中散歩てはありません!勝ってファンを帰路につかせること! 落合さんは、日ハムと阪神の監督両方やってあげて!



「最高のファンサービスは勝つこと」 落合さん…阪神の監督してくれんやろか…



落合さんにファンサービスのことなんか今更聞くなや笑笑 勝つことがファンサービス、以上だよ 阪神ファン見てみろや


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title