1


<阪神4-0DeNA>◇5日◇甲子園

名物のジェット風船飛ばしが今季も禁止されている甲子園で、LED照明による「模擬ジェット風船」の演出が初披露された。

照明のLED化により点滅が瞬時にできるようになり、映像、音響と連動した照明演出が可能になった。

試合前や本塁打時の演出に加え、7回の「ラッキーセブン」の攻撃前には4カ所の照明灯に「7」の時が浮かび上がり、本来ジェット風船を飛ばすタイミングで、風船が飛んでいく様子が表現された。

観客は声を出せないため、風船が描かれたグッズを揺らしながら、ラッキーセブンの応援を楽しんだ。




甲子園の照明がLEDになってて演出が凄いことになってた。



甲子園球場の照明がLEDになったのか。



甲子園のLED照明の演出すげーな! 甲子園じゃないみたい




とらほ〜🐯 ㊗️ 今季初勝利🎉 輝の一発‼️ 西の無四球完封‼️ 勢いの出る勝ち方👍 中押し!ダメ押し!が出たらもっと楽に勝てたけどね! これで乗っていけると思う‼️ それにしてもLED照明の演出凄いね😄 早く生で見てみたい😊 現地の皆さん! お疲れ様でした┏○ペコッ



LED照明の演出めっちゃ見づらくて笑うわ



照明がLEDになって演出がすごい 関西戻ったらすぐさま甲子園行きたい()



甲子園も照明落としてLED演出なんだ✨ 楽しみ😇



甲子園の照明がLEDになったから演出がえらいことになってるわww



スタンド照明もLEDになれば個別制御して演出に使えると  https://twitter.com/tora_906/status/1511273709386211335 



エースの帰還。 甲子園球場のLED照明 すごいな✨ ここから9連勝だあ‼️



LED照明めちゃくちゃ綺麗… 水銀灯だと一度消すとすぐ点かないからこうはいかないんだよな



今日のプロ野球 サトテルのHRに西の完封と理想的な勝ち方。 アカン!阪神優勝してまう!! #阪神今季10戦目で初勝利 甲子園の新しいLED照明がキレイやね✨🏟️✨ ヒーローインタビューへのカウントダウンw



LED照明にヒーローインタビュー カートに乗ってグランド周る 新しい👏👏👏 西投手と佐藤選手ヒーロー🐯 おめでとう✨✨ #阪神タイガース



そして突然ホワイトバランス崩れたんか関テレと思ったら、これがLED照明のなせる業か



LED照明✨すごーい! 黄色もあるんや #阪神タイガース #甲子園



LED照明にかわって派手になったなー甲子園の演出 #hanshin #阪神タイガース



それはそれとして、やっぱり甲子園のLED照明凄い。VICTORYって流せるのね_φ(・_・ ) #hanshin #baystars pic.twitter.com/vXFRc1kzl1



画像だと判りにくいけど虎が走ってるのよこれ( ・ิω・ิ)👉🐅 #hanshin #baystars pic.twitter.com/DjG1Y8PNIF



甲子園球場、照明がLEDになって任意のタイミングで消せるようになったので、ヒーローインタビューのときにスマホのライトが灯ってペンライトの光みたいになって「ライブか……??」ってなっとる🐯



とらほ〜❤️😆サイコー‼️ 阪神は今日が開幕‼️ 甲子園のLED照明もサイコー😆



世界初のLED照明💡 今シーズン中には体感しにいって、演出の学びに繋げ様と思います💪 #阪神タイガース #西宮ストークス https://t.co/iBqzPB178K



甲子園の照明がLEDになったけどまだ慣れてないからかテレビで見るとなんか画面がチカチカして見づらいかも。 ま、そんなことより開幕初勝利よかったとらほー!っと😆



甲子園のスタンドがスマホのライトで綺麗。LEDの照明のおかげやな。



LED照明ワロタ



@kohnan_official 甲子園の照明がLED化されたから、先はまだまだ明るいぞ‼️



甲子園はLEDの照明になったから点滅とかいろんなことが出来るようになったのか~ これからはヘビが巻きついて停電で消えても大丈夫だなw


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title