1


◇10日 関西学生野球春季リーグ戦 関学大1―5同大(延長11回タイブレーク、大津市・マイネットスタジアム皇子山)

 プロ野球阪神・佐藤輝明外野手(23)の弟、関学大の佐藤太紀内野手(4年・関西学院)が代打でリーグ戦に初出場し、初安打を放った。0―0で迎えた8回の1死走者なしの場面。右腕・真野に対して右打者の佐藤太が起用され、カウント1―2と追い込まれた後のスライダーを左前安打した。三塁手の右を痛烈なゴロで抜けていった。

 「全球スライダーでした。(打席に入る際)打つしかないんで、それだけですね。(追い込まれて)ちょっと危なかったですね。まあヒットはヒット。もっと打てるように頑張ります」

初出場で初安打を放ち、ベンチに向かってポーズをする関西学院大・佐藤太紀内野手(関西学生野球連盟提供)

 昨秋リーグ戦が終わった後、兵庫県知事杯で結果を残して成長を示すと、今春はついにメンバー入り。本荘雅章監督(50)は「体の力があって振れる。オープン戦ではホームランを打っていたし、ツボにくれば打てる。雰囲気のある選手です。練習の打撃、素振りを見ていていい感じになっていたので、いい場面があればと思っていた。一つチャンスをつくってくれました」。残念ながら、佐藤太が好機につなげたものの決定打を欠き、チームは延長11回タイブレークで敗れた。

 身長187センチ、体重98キロの右投げ右打ちで今年が最終学年。昨春は黒原(現広島)を擁するチームで優勝したが、佐藤は神宮の舞台に立てなかった。卒業後も野球を続けたいという。そのためにも「今日は負けたんで、勝てるように。もっと活躍しないといけないですね。(9日に兄・佐藤輝が打ったホームランは映像で)見ました。打つなあと」。昨季は球団新人最多となる24本塁打を放った兄に刺激を受けながら、弟も勝利に導くアーチの夢を追う。



阪神佐藤輝明の弟、関学大佐藤太紀がデビュー戦で初安打「もっと打てるように頑張ります」(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/c33b0d6403126fd29ec7e34198c76a77b8ebead3  弟はプロ厳しそうだね…



#大学野球 #阪神 #関西学生 #関学 阪神・佐藤輝明選手の弟で、関西学院大学の佐藤太紀選手(4年・関西学院)。 8回に代打でリーグ戦初登場。ヒットを放ちました! #サトテル pic.twitter.com/NnFS1XnE54



ヤベェヤツ(佐藤輝明)の弟こと佐藤太紀、いよいよリーグ戦初ヒットキタ━(゚∀゚)━!



そして代走に健大高崎の機動破壊の申し子、山畑陸のリーグ戦お披露目キタ━(゚∀゚)━!



🌙振り返り 投手陣3枚は問題なし。打線はリーグ初出場が今節組が好調。特に今日1番まで打順上げた松尾悠一郎(③長崎・海星)は2回戦タイブレークで同点タイムリーを放つと好調で次節以降も。佐藤太紀(④関西学院)は髙田快飛2世だな。代打の切り札として今後も。リーグ戦出場組の復調が次節以降待たれる



佐藤太紀大学リーグ戦初ヒット 関学


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title