1


 「ウエスタン、広島5-2阪神」(10日、エブリイ福山市民球場)

 阪神の新助っ投、カイル・ケラー投手(28)が2軍降格後2度目のマウンドに上がり、1回を3者連続空振り三振に抑える好投を見せた。開幕から抑えを託されながら、強みの変化球を打ち込まれて2度のセーブ機会で救援失敗。3月6日に来日し、1カ月足らずの急ピッチ調整を強いられた中で結果を残すことができなかったが「最近はようやくちょっとまとまってきた」と状態は右肩上がりだ。

 右腕から放たれた白球は、空気を切り裂くように鋭角に曲がった。七回から登板し、先頭・羽月の初球に高めカーブを投じて目線を上げさせた。次の球からは一転、低めに直球を散らして空振り三振。続く右打者の二俣をストライクからボールになる外角スライダーで料理すると、最後は木下に鋭く低めに落ちるカーブを2球投じた後、高めの直球で誘い出して空振り三振に仕留めた。

 ストライクゾーンの高低を目いっぱいに使い、「高めと低めに投げ分けるのが本来の投球スタイル」と納得。平田2軍監督も「調子を上げてくれれば、また上で戦力になってくれる」と期待を寄せた。

 「いつでも(1軍に)呼ばれるような状態にしたい」と雪辱に燃えるケラー。新助っ人の本領発揮はこれからだ。




二軍ではケラーさんが 着々と本来の力を取り戻し始めてるそうな... 二軍の試合と一軍の試合は またレベル違うので現時点ではなんとも言えんけど 徐々にカーブの切れ味も戻って来たのかな? 現在守護神は湯浅君か岩崎君 ケラーさんが復活しても 守護神よりも7回8回を投げるのが得策かな🙄🐯 pic.twitter.com/gE3vZz5JcX




おはよう御座います。期待したいですがまだまだスピードが足りない。 メジャーでは最速158キロと前評判良かっただけに現状では球速が出ないだけに厳しい。まだまだです。 阪神・ケラーが2軍広島戦で3者連続K!降格後2度目の登板に手応え「いつでも呼ばれる状態にしたい」( https://news.yahoo.co.jp/articles/2078e0ff384cf375a7ba20e19173e9cef9f2f2b2 



阪神・ケラーが2軍広島戦で3者連続K!降格後2度目の登板に手応え「いつでも呼ばれる状態にしたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 早く帰ってこい😇  https://news.yahoo.co.jp/articles/2078e0ff384cf375a7ba20e19173e9cef9f2f2b2 



黄色さん情報も。2軍やけど、ケラーはん、3者連続空振り三振!1軍でもそのピッチング頼んます!西純クン、佐々木ろーきクンにだいぶ先をいかれてもうたけど“ウサギとカメ”の物語、期待してまっせ! pic.twitter.com/uD1jVjf9IJ



調整が上手くいけば、いい投手だと思います。 アメリカ時代の動画ではカーブのキレが凄かった。 #阪神タイガース #ケラー 阪神2軍 ケラーが1回無失点 三者連続三振の好投(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1651b31ff6f19dc347685de4248d933ea8a80293 



ケラーがファームでも真面目に意欲的に頑張っている姿に安心。復活に期待!👍️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title