1


<中日1-0阪神>◇13日◇バンテリンドーム

満身創痍(そうい)状態の阪神が、中日にサヨナラ負けを喫し、引き分けを挟んで5連敗となった。勝率はわずか6分7厘となり、16試合時点では79年西武の7分1厘を下回り、プロ野球最低となってしまった。

開幕からわずか1勝と苦戦が続くが、さらに苦境に陥った。この日、江越大賀外野手(29)、藤浪晋太郎投手(28)、伊藤将司投手(25)が新型コロナ陽性判定を受けた。12日に濃厚接触の疑いで抹消されていた江越以外の2選手と、濃厚接触疑いの馬場皐輔投手(26)と山本泰寛内野手(28)は、特例2022対象選手として出場選手登録を抹消された。まさに泣きっ面にハチ。伊藤将はこの日の予告先発だったが、急きょ小川一平投手(24)が先発し、5回途中無失点と“代役”をしっかり務め、その後は継投で中日打線の攻撃をかわした。

前日大幅に改造したが不発に終わった打線は、近本光司外野手(27)が1番、前日スタメンを外れた糸井嘉男外野手(40)が3番、糸原健斗内野手(29)も6番に入るなどこれまでのオーダーに。近本、中野拓夢内野手(25)の1、2番がヒットを打ち、盗塁も決めるなどチェンスメークするが、3番以降が沈黙。投手陣を援護できない。互いに決定打が出ないまま。試合は延長戦にもつれこんだ。

▼阪神が早くも今季2度目の5連敗を喫し、今季の成績が1勝14敗1分け、勝率6分7厘。開幕直後に開幕から連敗したチームの「勝率・000」はよく見かけるが、勝率・000のケースを除くと、これまでは55年トンボが14試合目(1勝13敗)79年西武が16試合目(1勝13敗2分け)と前日に阪神が記録した7分1厘がシーズン途中での最も低い勝率。阪神の勝率6分台はプロ野球史上初の珍事だ。勝率6分台は1勝の時は14敗、2勝ならば27敗が条件となるため、過去に記録した例がなかった。ちなみに、シーズン終了時の最低勝率は37年春にイーグルスが記録した2割1分4厘(12勝44敗)。







矢野ちゃん、調子こいて加治屋2回も投げさすからや……(´・_・`)カワイソーニ しっかし打てんなぁ……(´・_・`)  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 



どこまで負けるん? そしてタイガースファンはどうしたら試合に勝ってくれるの? ファンになりたての方とかが段々と離れそうな予感がしてきた💢💢 #1勝目からの2勝目  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 



加治屋にはもういっぺんチャンスをあげて欲しい。さすがに気の毒や… 昨日の試合でさとてるがホームラン打った時も矢野は暗い顔のまんまやったな。 矢野よ、もう休養せぇ。 監督ってのは、負けてる時かて選手を元気付けてこそや。監督が一番落ち込むようなら、もう監督失格や。 #矢野今すぐ辞めろ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 













矢野はよ辞めろ 今すぐ辞めろカス  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 



さぁて!今日の負け投手は〜!?  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1514213128518893573 



北川、井上、背番号33、今すぐ荷物をまとめて消えてください、 ほんとに阪神の荷物です #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1514213128518893573 















加治屋!?いつ上がってきたんだ…? というか中継ぎようやっとるな、最後まで零封したのかそれでこそ阪神投手陣よエラいエラい 野手はもう春でも機能しなかったら阪神じゃないのよこいつら  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 



もうそろ、残業中20時とかになったら、どうせ今日も負けとんやろなって感覚になってきたwww  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1514213128518893573 



里崎にゼロゼロゼロは本当に恥ずかしいですからねぇ って言われるぞ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 






もう感情のバリエーションがない。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1514213128518893573 



野手の皆さん。 野球って0点じゃ勝てないらしいですよ???  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1514213128518893573 



逆にここまで負けれるの凄いわ 明日も柳やし桐敷好投しても見殺しにされそう…  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1514213128518893573 



あと、リリーフ陣の回またぎはダメだと何度言えば。そこを気を付けるだけでもかなり違うと思う  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 









もはや負ける方が予定通り感のある日常😇 加治屋の2イニング目は忘れよう🙄  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 



イチにカケルでも、相手にイチにカケルを食らっちゃあダメだな 執念を見せないと。早出特打とかないんですかね。流石にこれではファンでなくても面白くない  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 



#イチにカケル って勝ち数がイチってことですか? まじの方で他球団ファンに煽られても何も思わんくなってきた笑  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1514213128518893573 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title