1


 ◇セ・リーグ 阪神1-4中日(2022年4月14日 バンテリンD)

 阪神が14日の中日戦に敗れて6連敗。これで開幕から1勝15敗1分けとなり、勝率・063でプロ野球史上最低勝率を更新した。

 あまりの低勝率に阪神ファンもぐったり。そんな中、SNS上で意外な注目を集めているのが「ジョーシン」だ。

 大阪市に本社を置く「上新電機(Joshin)」は、阪神の選手がCMに登場することでもおなじみのスポンサーで、「阪神タイガースが勝った翌日はジョーシンへGO!」との宣伝を打っている。「税込み2000円以上の買い物をしたジョーシンカード会員には、ポイントが進呈される」というもので、阪神ファンが勝利した翌日に店舗で買い物をするのも風物詩だ。

 だが、あまりに勝てないことからツイッター上では「あかん全然ジョーシン行けへん」「はよ勝ってくれ。ジョーシン割引待ってんねん」「阪神さん、、、ジョーシンにキャンペーンさせてあげてよ」「いつになったら使えますか?#ジョーシン #Joshin」「阪神が負けるとジョーシンはセールをしなくなり大阪府民の購買意欲低下に繋がる、これもう半分経済制裁だろ」などなど、虎党の悲痛な声が挙がっている。




阪神が買った翌日貰えるって言われてもさ、勝たないんだよ #ジョーシン #阪神タイガース pic.twitter.com/9PnXXR7DUP



やたらジョーシンジョーシンいうてる人がいるからジョーシンのHP見たら 7月26日から阪神さん連勝してミラクル起こすんじゃない?あと4月30日まではどうにもこうにもなんじゃないかな? しらんけど 巨人さんやカープさんみたいに勝ってたら ジョーシン55ポイントあげまくりやん pic.twitter.com/MDxUHcE4Pf




阪神はオフシーズンに全員でジョーシンのCMでも出たん?



これいつまでも客来ないジョーシンが阪神訴えてもいいレベルw



阪神未だに1勝だからジョーシンに客誰もおらんのすき



阪神ファンはジョーシンにいつ行けるの? pic.twitter.com/xVNioIuUiL



ジョーシンの阪神勝った翌日にポイントくれるってヤツ 使える日なさそう



エアコンぶっ壊れてたから買ったけど、阪神が勝たんのでジョーシンでは買ってない。



阪神さん、ジョーシンに行かせてくれよ…



阪神が勝たないとジョーシンの阪神勝利翌日に使えるクーポンが使えない



ジョーシンは「阪神が勝ったら翌日は割引」みたいなことやっているが、一回しか割引されてねェーぞ?



阪神さん、、、 ジョーシンにキャンペーンさせてあげてよ pic.twitter.com/CJKyb7xbUt



@sorefarm0114 ポイント引き換え何回もできひんやんけ。 Joshinがポイント10000倍とか言わないと勝たないやろな。



阪神勝った翌日はジョーシン? 2勝記念セールでもするんか? #阪神タイガース



ジョーシンでLANケーブル買いに来たけど店内ポップの「阪神が勝った日はジョーシンでお買い物!!!」の文字を見てなんとも言えない気持ちになる なった



@sf_ona10 阪神が勝った日くらいはジョーシンで買い物しろよって感じになってますね…



阪神が負けすぎてジョーシンのポイントがなかなかもらえない。



阪神が勝った翌日にポイント付与してくれるジョーシンのクーポンめっちゃあんのに全然勝たんやん🙄



@card_kimagureya 久々に勝った時に持って行ったら、 勝ってませんので適応できませんって 勝手に負けた事にされました🤣



@card_kimagureya いや、それな〜😂😂😂 明日は持っていこ🔥 今日は3-1で勝つって言うてました⚾????????多分(小声) 🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄



@card_kimagureya もう連敗記録更新したらとかにシステム変えてもらうしか🥺



阪神勝たないからジョーシンで永遠に買い物できない



阪神勝たないから、ジョーシンの阪神勝ったら55ポイントくれるレシートがすげ〜溜まってる😅  https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1514224633993908225 



阪神いい加減勝ってくれんとジョーシンが安うならんのじゃ






ジョーシンCMに起用された阪神の選手が怪我や不調になってた→△ ジョーシンCMに阪神の選手を生贄として捧げることにより阪神の球団単位の災いを防いでた→○ #阪神 #hanshin



「阪神が負けるとジョーシンはセールをしなくなり大阪府民の購買意欲低下に繋がる、これもう半分経済制裁だろ」 この一文おもしろすぎん?😂  https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9b49a01e19f2c67d8c7e7fe0e019fa2caec9f7 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title