1


 ◇セ・リーグ 阪神ーDeNA(2022年4月20日 横浜)

 阪神・小川が今季4度目の先発で、自己最長の7回を2安打無失点と好投した。

 序盤から力強い直球にカットボールやツーシーム、そしてカーブを交えてDeNA打線を翻弄した。6回まで許した走者は2回先頭の牧に浴びた右前打と、5回2死から大和に与えた四球のみ。テンポよくアウトを積み重ね、DeNA・東との投手戦を演じた。

 7回には先頭の大田に三塁強襲の内野安打を許すと、続く佐野の一ゴロを大山が二塁送球するもセーフとなり、無死一、二塁に。この日最大のピンチで、4番・牧を三ゴロ併殺打に。ソトを申告敬遠して2死一、二塁で迎えた大和をカーブで投ゴロに打ち取り、雄たけびを上げた。

 前回13日の中日戦は予告先発されていた伊藤将が新型コロナウイルス陽性判定を受けたため、急きょ先発に。代役ながら、4回2/32安打無失点と好投した。そこから中6日での登板。味方の援護がなく先発初勝利とはならなかったが、7回2安打無失点の快投で、幼い頃から頻繁に野球観戦に訪れていた地元・横浜の地で勇姿をみせた。




小川が7回被安打2の好投したんだから勝ちつけてやれや阪神打線



阪神の小川って確か前回コロナで抹消された先発の代役として出てきた選手だよね? 滅茶良い投球してるし球数も理想的な先発じゃない 阪神にとっては怪我の功名だね




阪神の小川2戦連続続けて先発で共に無失点なんだな チラッと見たけど良いボール投げてたもんな



阪神の甲斐性なし打線は小川一平をまた無援護で見放したのか…。無失点で投げていても勝ちをつけてやらない(やれない)とか、投手に拷問みたいなことをするチームだ。一平ちゃんが不憫。#hanshin #tigers



【阪神】先発・小川一平、無失点!プロ最長7回で降板…ただし打線の援護なく勝敗つかず(スポーツ報知) 一平ちゃんナイスピッチ お疲れさま #Yahooニュース #小川一平 #一平ちゃん #逗子  https://news.yahoo.co.jp/articles/5eca41c5c27e165c17bb0d71da9883ab6d8b681d 



好投の小川のあとを受けて 湯浅も0に抑える! とにかくここで1点、1点以上を #阪神 #小川一平 #湯浅京己



阪神・小川が自己最長の7回を2安打無失点も… 援護なく先発初勝利ならず(スポニチアネックス) 一平ちゃんナイスピッチ お疲れさま #Yahooニュース #小川一平 #一平ちゃん #逗子  https://news.yahoo.co.jp/articles/babe14b268fb25f55c97b975f0666821f03c39ec 



成長を示した地元での快投でした! 阪神・小川が自己最長の7回を2安打無失点も… 援護なく先発初勝利ならず― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/20/kiji/20220420s00001173504000c.html 



ふざけんな 阪神・小川が自己最長の7回を2安打無失点も… 援護なく先発初勝利ならず(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/babe14b268fb25f55c97b975f0666821f03c39ec 



小川7回2被安打無失点か ナイスピッチングですなぁ 打線はいつも通り さすが阪神さんや



小川投手、7回無失点の好投、大変にお疲れ様でした🙏‼️ 本当に有難う御座います🙏‼️ 阪神は9回に何かを起こしてくれると信じたいところですね🐯‼️ 皆様、是非最後迄、応援宜しくお願い致します🙏



阪神の小川君も報われないなー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title