1


<ヤクルト0-6阪神>◇22日◇神宮

阪神のチーム状況を考えると、今はこの打線がベストだろう。1回に大山の2ランで先手を打って、7回は4点を加点しての逃げ切り。いずれも3番に入った佐藤輝がポイントになっての得点だった。

開幕24試合でオーダーは20通り目。佐藤輝を2番に起用して打線を組んだこともあったが、それは3、4番に勝負強い打者がいて成立するものだ。1、2番が出塁し、3番佐藤輝、あるいは4番大山でかえす。この攻撃パターンで戦うべきだろう。

しかし、2回以降も毎回走者を出しながらも追加点を奪うことができなかった。打線がつながらなかったが、もっとベンチがゲームを動かしながら、1点でもとっていくことが必要になってくる。

青柳は6回無死二塁から山田、村上を連続空振り三振、宮本も投ゴロに封じた。それまで低めの球を打たせたが、打者サイドも徐々に低めに目が慣れてくるものだ。その点、村上を高めの直球で仕留めたのは大きかった。

6回に1点でもかえされたら、ヤクルトに流れが傾いてもおかしくなかった。青柳が6回のピンチを乗り切ったことで、阪神の7回に流れを持ち込むことができた。その間に加点していれば、もう少し楽に勝てたはずだ。

チームとしては連敗を止めて一安心だろうが、この1勝で気を抜くことなく戦ってほしい。このオーダーで少しずつ得点力を上げながら、チームに勢いをつけたい。




糸原を使う事が負のスパイラル、打てない守れない。 今の二遊間なら打てなくても守れるのでリズムが出来て何とかなると思う。 【真弓明信】阪神は今の打線がベスト 先制、追加点ともにポイントになった3番佐藤輝明(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/aa9995d9acf42e34a92b0f76a196a4cdd71ec99d 



俺もベストやと思う!めっちゃしっくりきた! 24試合で20通りかやっと見つけたな! 【真弓明信】阪神は今の打線がベスト 先制、追加点ともにポイントになった3番佐藤輝明(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/aa9995d9acf42e34a92b0f76a196a4cdd71ec99d 




阪神、ビジターでようやく勝った 青柳もよかったし、大山にもホームランが出てよかった。佐藤やロハスもよかったし、しばらくは今の打順でいいのかな? #阪神タイガース



今日の阪神は勝つべくして勝ったって感じする 1番に近本3番に佐藤4番に大山で中野を楽に打ちやすい7番に置いた セカンドが守備の上手い熊谷 今日の打順ずっと続けて欲しいなぁ



今日の阪神の打順はたしかに理想かなー サトテルがどの打順でも打てるなら3番はいいよね



後付けみたいになるけど、阪神絶対この打順の方がいい



青柳、超頑張った!😭 1つの勝利が重いね。 打順はしばらくコレで良さそう? 阪神・青柳、3年ぶり完封でまた連敗止める “雨柳さん”あらため“止柳さん”降臨 #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Fa6d46984fe8d023ec2692f9eaf7c2412e92e57b0&preview=auto 



阪神やっとまともな打順組んだなあ



阪神は現状ではこの打順がベストやな。つながる。



阪神さん当分この打順でお願いします🤲



阪神の打順、今日のでよくない?2番が日替わりになりそうだけど。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title