1


 「ヤクルト3-11阪神」(24日、神宮球場)

 阪神・中野が走る速度を緩めた。一塁ベースを回り、喜びに沸く虎党の姿が目に入った。「切れないでくれ…という思いで走っていました。正直、自分が一番ビックリしたというのがあります」。同期入団の佐藤輝が先制2ランを放った後の初回2死一塁。金久保のスライダーをバットの芯に乗せ、右翼席に運んだ。

 「テル(佐藤)が打ってくれて、いい流れの中、打席に入れました」。開幕から107打席目で飛び出した1号2ランは、昨年5月4日・ヤクルト戦(神宮)以来、プロ2本目のアーチ。本塁を踏んでベンチに戻ると、矢野監督から金色の虎メダルを首にかけられた。

 振り返ればプロ1号を記録した昨年も神宮で、佐藤輝とのアベック弾で11得点の大勝に導いた。「一緒にホームランを打つのは自分が打たない限り難しいですけど。テルと2人で出ている限りはチームに貢献できるように頑張っていきたいなと思っています」。互いに刺激し合い、苦境のチームを救いたいと奮闘する2年目コンビ。その後も背番号51の勢いは止まらなかった。

 三回無死一、三塁では左前適時打。五回の左前打で開幕戦以来の猛打賞をマークし、八回には中犠飛を放って10点目をたたき出した。1試合4打点はプロ入り以来初めて。矢野監督は「テルと拓夢(中野)が引っ張っていってくれたかなというね。そういう試合やったと思う」と褒めた。

 開幕から26試合で5勝20敗1分け。低迷する原因の一つに得点力不足が挙げられる。正遊撃手は「来週から全部勝つつもりで、全力でやっていきます。応援よろしくお願いします」とヒーローインタビューでファンに誓った。11得点の大勝も次戦につなげなければ意味がない。中野のバットが鍵を握っている。




(佐藤輝と)一緒にホームランを打つというのは、自分が打たない限りないので 阪神・中野、「自分が一番びっくり」今季1号 佐藤輝に続いた一回2ラン(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/e0dae671bbd543f51a1ff123ea26a4be55d7cce7 



中野も初回に1号2ラン!今季2度目の猛打賞で4打点!「テル(佐藤輝明)が打ってくれて、いい流れの中で打席に入れました」本当にいい流れを作ってくれた。ただ左足の負傷で途中交代した大山が気になる。好調だっただけに大事に至っていなければいいが、無事を願うばかりだ。 #masakado06 https://t.co/ghkTisRcb7




「アベック」って言葉、今やホームランの時くらいしか見なくなったな。 あと昭和の小説。 【阪神】佐藤輝明「速攻弾」試合開始4分先制6号2ラン、中野拓夢も続いた1号アベック弾  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202204240001072.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神 勝率初2割!今季初2ケタ11得点最多16安打で大勝 サトテル6号でトップタイ、中野1号2ラン含む4打点猛打賞(TBS NEWS DIG Powered by JNN) とらほー🐯 やったねー‼️  https://news.yahoo.co.jp/articles/73862dbf3b6b394518672e405e26fad67f41c7e1 



いいんだいいんだ、勝率2割バンザイ。こつこつ行こう 阪神 勝率初2割!今季初2ケタ11得点最多16安打で大勝 サトテル6号でトップタイ、中野1号2ラン含む4打点猛打賞(TBS NEWS DIG Powered by JNN)  https://news.yahoo.co.jp/articles/73862dbf3b6b394518672e405e26fad67f41c7e1 



今日の中野くん🐯(4.24) 今季初ヒーロー❗️✨ 今季第1号2ランホームラン!!!!✨✨✨✨ さらにタイムリー含むヒット2本も出て今季2度めの猛打賞✨✨✨ 今日4打点で5打点め✨ HRで1得点、5得点め✨ ひらりとタッチ避けるナイス走塁👍✨ 中野くん3安打4打点の大活躍!✨プロ2本目のHRも見れて幸せ😭💓 pic.twitter.com/J4nLwgPx8m






阪神 勝率初2割!今季初2ケタ11得点最多16安打で大勝 サトテル6号でトップタイ、中野1号2ラン含む4打点猛打賞  https://news.yahoo.co.jp/articles/73862dbf3b6b394518672e405e26fad67f41c7e1  阪神が今季最多16安打、今季初の2桁11得点で今季初の敵地勝ち越しを決めた 5勝20敗1分け(借金15)、勝率は.200と初めて2割に達した おめでとう! #阪神タイガース pic.twitter.com/3EhQeH21el


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title