1


 26日の中日戦で先発する阪神・西勇は前回登板の反省を生かして今季2勝目を狙う。

 「(前回は)考えすぎたというか、早打ちが多かったというところで自分たちがしたかった配球がさせてもらえなかった。(今回は)ゲームをつくっていきたい」

 同じ失敗は繰り返さない。前回19日のDeNA戦。好球必打の相手打線につかまった。味方から4点先制してもらいながら、4回1/3を8安打5失点で今季初黒星。相手ペースに引きずり込まれることなく、自分たちの投球に徹する構えだ。

 中日との前回12日の対戦では7回無失点の好投を見せたが、警戒の手を緩めることはない。「狙い球を絞ってくるイメージがある」。舞台となる甲子園では5日DeNA戦で完封勝利。好発進できた勢いを、そのまま生かしたい。

 この日は甲子園での投手指名練習に参加し、キャッチボールやショートダッシュなどで準備を整えた。ヤクルト相手の前カードは勝ち越し。さらなる上昇気流に乗るためにも、6連戦の先陣で役割を果たす。




4月26日18:00より阪神甲子園球場にて中日ドラゴンズ戦!予告先発はタイガースが西勇輝投手!ドラゴンズは大野雄大投手です。先々週の対戦は7回無失点!低めコーナーを丁寧に突き、再び恐竜打線を封じ込めてもらいましょう! ▼当日券情報▼  https://hanshintigers.jp/ticket/detail/20220426.html  #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/gX4UxjcotI



@TigersDreamlink カード頭は大事やから、 西投手頼むで! 調子上がってきてる中日石川選手をシュートでドン詰まりにさせてや😃



@TigersDreamlink 西選手ファイトです!




@TigersDreamlink 去年の西は先週封印されたよな?






@TigersDreamlink 大野雄大誰が打つん?



@TigersDreamlink 1回からストレートに絞って決め打ちされる可能性があります。26日は外角変化球中心で中日打線をかく乱させて下さい🕵️



@TigersDreamlink 前ヤクルトとの3連戦はチームとして結構いい戦い方出来たと思うからその流れを加速させれるようなピッチング期待してます!



@TigersDreamlink がんばれ、西!



@TigersDreamlink 多分中止やね😃



@TigersDreamlink 中止にしよう。



@TigersDreamlink 雨ナイス



@TigersDreamlink 阪神であっためてしまったので解凍作業に入りますm(*_ _)m



@TigersDreamlink ・バッターはカウント取りに来る球と浮いて来た球を狙って、センター方向に打ち返す ・ピッチャーは腕を振って、キャッチャーミットに球を投げ込む ・次の塁を狙う/次の塁を踏ませない #最後のアウトを取るまで徹底する #4ー1で守り勝つ野球



@TigersDreamlink かなり大雨予報やから 中止なら早く教えて下さいね



@TigersDreamlink 西さん ナイスピッチングでお願いします!



@TigersDreamlink 西投手、相手は大野投手で厳しいとは思いますが…長いイニングお願いします🙇‍♀️⤵️



@TigersDreamlink 西勇輝投手がしっかり抑えて、打線がつながり、投打のかみ合った試合で連勝しましょう。 頑張れ西勇輝投手。



@TigersDreamlink スマイル西投手❗🎵よろしくお願い致します❗🎵



@TigersDreamlink 頑張れ西勇輝投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 佐藤選手が当たりが出てくると、中野選手、近本選手、大山選手に打線がつながり、抑えは岩崎投手で勝利の法定式だ!



@TigersDreamlink エース対決楽しみです



@TigersDreamlink 雨に負けない投球を頼むで西! サイン貰ったから更に西の事を応援したくなるね😊 pic.twitter.com/NNWnMLnPDA



@TigersDreamlink ね、ラスボス大野投手に打ち勝って



@TigersDreamlink 西‼️頑張れ‼️



@TigersDreamlink みえます



@TigersDreamlink 敵なのに強竜打線と言ってもらってありがたい😉



@TigersDreamlink 1近本2糸原3高山4佐藤5糸井6大山7中野でスタメン固定。小幡、熊谷、小野寺、山本、ロハスは控え。井上、江越、北条1軍ベンチに。調子、怪我の加減で1、2軍の入れ替えはやむを得ないが、浮き足立ってコロコロ入れ替えるのは絶対いい結果に繋がらない。まずスタメンを信じて、1点を取りに行く采配の徹底



@TigersDreamlink 雨天中止でスライド登板で頼む!! 前回のツテを踏まない様に!



@TigersDreamlink 雨天中止の可能性が高い。



@TigersDreamlink 雨でないと思います笑笑🤫🤣🤣🤣🤣🤣。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!



@TigersDreamlink 今日は残念ながら雨天中止やな(~_~メ)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title