1


 阪神は雨天中止を受けた先発ローテーション再編で、27日の中日戦に西勇、28日の同戦には秋山を、ともにスライド投入することが26日、分かった。

 この日、1軍に合流した秋山は「この期間に自分のピッチングを見つめ直した。自分主導で考えることが多すぎたので、バッターが嫌がることを考えてきた」と10日の降格後、2軍で持ち味を再確認することに取り組んだことを明かした。

 10勝をマークした昨季、中日戦は3試合登板1勝0敗ながら、防御率0・47と安定した数字を発揮した。4番・ビシエドにも対戦打率・222と分が良く、相性の良さも28日先発の決め手になった。

 投球練習を見守った金村投手コーチも「状態はすごく良い。打者には投げてないけど、1軍でできると判断している」と2試合登板で0勝2敗に終わった序盤からの変わり身を期待。秋山も「強い気持ちでやっていくだけ。ここからしっかりやり返すつもり」と気持ちを引き締めた。

 また25日から合流した西純は今後も1軍に同行し、登板機会を探っていく方針。矢野監督は「角度がついて、縦のスライダーも良い感じになっている。(伊藤)将司も(藤浪)晋太郎もまだ間に合う状況じゃない。そういうところで頑張ってほしい」とゴールデンウイークの秘密兵器として期待を寄せた。(鈴木 光)




明日先発秋山君なら西純矢君はいつ投げるんだろう??



秋山 西純に代わり28日先発へ 雨天中止受け登板日変更「やり返すつもりで頑張る」 (阪神Vデイリー)  https://u.lin.ee/hII31MP?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none 



ニッカンスポーツは西純先発言ってるしデイリーは秋山選手先発言ってるし どっちやねーーん🐯  https://news.yahoo.co.jp/articles/4cd1e8af61c7920708b90e17dccf73bce7e27a8b 




明日秋山が投げるんか、なんだかんだ落ちてから調整登板なかったけど実績あるし本人がいけるならOKや 西純は中5日やし相手も大野になりそうやったし、また今度やな 一軍帯同はするみたいやし先発も単純に足りてないから必ずチャンスはある



明日の先発予想西純矢じゃなくて秋山に変わっとるやん まぁ西条高校やし、前観た時はHR&完封で最高の勝ち方やったけど ただ、負けてもいいから西純矢見たかった気もする〜



秋山不調で落ちたのに調整登板なしで上で先発するの大丈夫なん? それとも今季の西純矢の初一軍がいきなり大野だとかわいそうだから調整し直したのかな 西純矢の感覚がずれないといいけど



明日先発秋山か pic.twitter.com/wQZEJsfek7



西純矢飛ばすんかよ めちゃくちゃ楽しみにしてアイビーのチケット取ったのに笑 また内野席で見る時が先発秋山で笑ってる



おはようございます☂️ 明日は西純さんなのか秋山さんなのか…デイリーは秋山さんにしてるけど… 正直西純さんに投げさせるべきだと思うんですよね🤔こんな状況だからこそ尚更ね😜 絶対に秋山さん先発で状態次第で第二先発で西純さんとかはやめて欲しい😑 #阪神タイガース #西純矢



@k_m_3333 おはようございます👋👋☺️



@k_m_3333 おはようございます (ヾノ´°ω°)アルアル その第2先発……案 怖い怖い プルペンデーやっとる場合 ヾノ ;-д`)チャゥチャゥ...



🐯おはようございます🐯 今日西先発、明日秋山と スポーツ紙では出てるって事は 西純は投げないんですね💦 本日もよろしくお願いします🤲



明日純矢くんじゃなくて秋山くん先発なのかな🤔(スポ紙情報)



復権を期した登板は雨天中止に。 【阪神】雨天中止で秋山拓巳の先発復帰見送り「役に立てていなかったので、ここからしっかり」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202204260000978.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



今日流れたから、秋山の昇格は見送り?? 中日2連戦をダブル西で戦うんか??


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title