1


<巨人2-3阪神>◇29日◇東京ドーム

阪神青柳晃洋投手(28)が9回6安打2失点の完投で今季3勝目を飾り、4連勝に貢献した。

1回にテンポよく3者凡退に抑えると、9回は最後の打者、代打坂本を143キロの直球で見逃し三振で仕留めた。青柳はこれで無傷の3連勝。青柳のヒーローインタビューは以下の通り。

◇  ◇  ◇   

-129球の熱投を振り返って

「昨日までの2連戦は中継ぎが頑張ってくれてれていたので、少しでも長いイニングを投げようと思って投げました」

-2試合連続完投した気持ち

「ゲーム終了の時にマウンドいるというのはうれしいことなので、どんどんどん9回まで投げていきたいなと思います」

-今日は連勝を伸ばす勝利

「どうなんですかね、たまたま勝っているだけなので。でも本当に良い流れで来ているので、このまま明日も勝って連勝を伸ばすように頑張ってもらおうと思います」

-チームは4連勝、ファンに一言

「チームがこういう状況でもこれだけのファンの方が応援に来てくれているのはすごいうれしいこと。この声援を力に変えてまだまだ上を目指して頑張るので、応援よろしくお願いします!」




/ 最後は外角ビタビタで見逃し三振‼ \ #青柳晃洋 が2試合連続完投😲 9回6安打2失点7奪三振✨✨ エースが129球の熱投🔥 #佐藤輝明 #大山悠輔 が強力援護🌈🌈 阪神は4連勝👏 ⚾#プロ野球(2022/4/29) 🆚巨人×阪神 📱Live on #DAZN #阪神タイガース #hanshin #NPB https://t.co/6e9edKjIuP



@DAZN_JPN 青柳のイニングイーターぶりが凄い 球数投げてるし故障は心配だけども🤗




@DAZN_JPN それは振れよ...



@DAZN_JPN @hozonV2 保存して



@DAZN_JPN うわぁって叫んでもうた






大エース青柳晃洋



青柳マジのエースやん



青柳さんの防御率が異次元ゥー!!






青柳帰ってきてからチームの状態がいいな、やはり現エースやで。



青柳復帰前の阪神(~4/14) 1勝15敗1分 勝率.063 青柳復帰後の阪神(4/15~) 7勝5敗 勝率.583 やっぱり神じゃん pic.twitter.com/ImkJny2Hjb



青柳、完投勝利すげーな サトテルと大山のホームランナイス! サトテル、二年目とは思えない強打者感半端ない確信歩き😂👏👏👏 さぁ、この勢いで借金返しきるぞ!



青柳すごいな コロナで出遅れたのに、完璧な登板でもう3勝してる



青柳晃洋 3試合26回 3勝0敗 防御率0.69 完投2完封1 HQS率100% 控えめに言って神でしかない😌 虎のエースですね!



遅れてとらほー🐯🐯🐯 青柳さん、ナイスピッチング🎉🎉 テル、大山アベックHR🎉🎉 4連勝バンザーイ🙌🙌🙌🙌


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title