1


 「巨人3-10阪神」(30日、東京ドーム)

 阪神の渡辺雄大投手が、1回を1安打無失点に抑え、30歳でプロ初勝利を手にした。

 渡辺は2-2の六回に登板。先頭の広岡に左前打を浴びたが、大城はバント失敗で投ゴロに抑えると、代打・若林、吉川尚を連続三振に斬って取った。

 好投で流れを呼ぶと、続く七回の攻撃で一挙6得点。渡辺にプロ初勝利が転がり込み、試合後のヒーローインタビューでは開口一番、「かなり遠回りをして初勝利をしてとてもうれしく思いますし、誇りに思います」と感慨深げに話した。

 青学大から独立リーグを経て、2017年度の育成ドラフト6位でソフトバンクに入団。プロ3年目の20年に支配下登録を勝ち取ったが、21年オフに戦力外となった。その後はトライアウトを経て阪神と育成契約。今春のキャンプでアピールに成功し、開幕前の3月22日に支配下登録された。

 ウイニングボールを手にし「本当に家族に心配も迷惑もかけてここまで来ましたので、家族に送りたいと思います」と感謝を口にすると、これまでのプロ野球人生を振り返って「遠回りをしたので、たくさんの人に無理だと言われた時もありましたが、それでも応援してくれる人がたくさんいました。そういう人の応援と声があきらめずに野球をやる原動力になったと思います」と目を細めた。

 チームはこれで5連勝。「今日、僕が30歳で初勝利したように、阪神タイガースがここから巻き返して。優勝というのも決して無理ではないと思うので一戦一戦、一生懸命に頑張っていきたい」と力を込めた。




阪神・渡辺「たくさんの人に無理だと」 苦労人がプロ初勝利「優勝も無理ではない」 説得力が違う…🥹 ツキも持ってるよ  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/04/30/0015263602.shtml 



わあーい!渡邉投手、プロ初勝利おめでとうございます👏👏👏  https://twitter.com/Daily_Online/status/1520333793827057664 







ええコメントやね。 ナベじい、頑張りや。🙂  https://twitter.com/Daily_Online/status/1520333793827057664 



ええ話や😭 でもこっから阪神優勝したら 今シーズンは神話だよなあ🤔 #阪神タイガース #hanshin #タイガース  https://twitter.com/daily_online/status/1520333793827057664 



言ってしまったらアレだけど、優勝常連の元ホークス戦士のこの言葉が優勝した後にあれがフラグだったのかみたいなエモエモになりそうで興奮してる  https://twitter.com/daily_online/status/1520333793827057664 



努力は報われる。 おめでとうございます!!  https://twitter.com/Daily_Online/status/1520333793827057664 






まずはこのままあと12連勝して借金返せれば、うふふ。 #阪神タイガース 阪神・渡辺「たくさんの人に無理だと」 苦労人がプロ初勝利「優勝も無理ではない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/04/30/0015263602.shtml  @Daily_Onlineより



渡邊雄大 『遠回りをしたので沢山の人に無理だって言われた時もあったんですけど、それでも応援してくれる人も沢山いたので。そういう人の応援と声が自分が諦めずに野球をやる原動力になったと思います。優勝というのも決して無理ではないと思うので、一戦一戦一生懸命頑張っていきます』 泣いた



阪神・渡辺「たくさんの人に無理だと」 苦労人がプロ初勝利「優勝も無理ではない」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/04/30/0015263602.shtml  #DailySports



@Daily_Online おめでとうナベユー!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title