1


 ◇セ・リーグ 阪神10ー3巨人(2022年4月30日 東京D)

 逆転勝ちで5連勝。7回に一挙6点で、苦労人・渡辺がプロ初勝利。矢野監督にとっても最高の形で4月を締めくくった。以下は一問一答。

 ――5連勝。今の気持ちは。

 「はい、うれしいです!」

 ――4回、6回は機動力を発揮して得点した。

 「走るっていうのがうちの野球なので。そういうところでは、チャンスがあると思えば走っていくっていうのが、みんな意識高くやってくれていると思います」

 ――7回は相手の四球もあったが、タイムリーも生まれてビッグイニングを作った。

 「ヒット、ヒットっていう形ではないですけど、効果的にいいタイムリーっていうのを、中野、糸井、そしてヤスの素晴らしいホームランも出ましたし。その前にテルもね、しぶとい同点タイムリーもあったので。打線も、本当にいい形になってきたのでね、このまま行きたいですね」

 ――打線の爆発を投手陣が呼んだ。ウィルカーソンは3回以降は立ち直った。

 「今年みた中ではね、1番状態が良くないかなっていうね、調子でしたけど、そのなかでも2点で粘ってくれたっていうのが大きかったですし。悪い中でも、こういうピッチングができるっていうのがウィルカーソンの強みでもあるのかなと。そういう風に見ていました」

 ――そして渡辺がプロ初勝利。

 「そうですね、ナベもね、1回、戦力外というか、悔しい思いをしてウチに来ているんで、そういう気持ちをいつも投げているときに感じますし、チームの大きな力になってくれているんでね、自分のためにも、チームのためにもこれからもやってくれると思います」

 ――(渡辺の)防御率0・00の今季の投球をどう見ているか。

 「左はね、抑えてくれるっていう自信を持って送り出していますし、右バッターも最近ずっといい形で抑えてくれているんで、1イニングをナベに任せていいんじゃないかな、というピッチングをしてくれています」

 ――あすから5月になる。どんな月にしたいか。

 「もちろんね、このままこの勢いを生かして、あしたは西純矢が投げるんで打線も援護してほしいですし、純矢も思いきって強力打線にぶつかっていってほしいです」




阪神・矢野監督「はい、うれしいです!」足攻め5連勝に興奮「走るのがウチの野球」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/4986b565506516d8aeaea0be1e75aa9ae2f33671  眠れる虎が目を覚ましたか



阪神破竹の5連勝と このままいけば5月前半には最下位脱出できそう




阪神は序盤調子良いとメディアがVやねんしたりあかん阪神優勝してまうしたりするから後半上げて逆転優勝狙うスタイルにしてるなら矢野さん名監督



矢野監督の笑顔が勝利には不可欠❗️ 笑顔でたくさん選手達にメダル🏅掛けてあげてください🥰  https://twitter.com/aa19CmAjGLhjneA/status/1520338708628525057 



ナベちゃんもそうやけど 矢野監督の笑顔が戻ってきた✨  https://twitter.com/Sponichi_Tfoto/status/1520329964176183296 



とらほー!🐯🐯5連勝! 相手ピッチャーのおかげもあるけど二桁得点!機動力のある阪神!最高! 矢野監督も相当嬉しいだろうなー! 山本初ホームランおめでとう👏👏 渡邊さんもプロ初勝利本当におめでとうございます👏👏 5月も連勝!そして優勝!! pic.twitter.com/vsoXT1qbbN



マジ? 阪神5連勝❗️ ここにきて阪神の調子が上がってきた😄 トータルすれば4月はダメだったけど、5月はせっせと借金返済してもらおう。 とにかく、やっと面白くなってきた😂



阪神破竹の5連勝 首位巨人に連勝。これで3カード連続のカード勝ち越し3〜4月大きく負け越したけど5月から一気に巻き返すぞ



阪神さん、見事な5連勝となりました😆😆😆😆。 そして渡邉投手、初勝利おめでとうございます🎉。 3月・4月は苦しみましたが、5月からは一気に行きましょう。 明日も勝って、月曜日はガッチさんの六甲颪👍👍👍👍



阪神また勝ってた! 5連勝だ! 5月からは連勝でたくさん貯金作って勝ち越すんや! とらほ〜!!!



雑魚みたいな4月、なんとか5連勝で5月に繋いだの素晴らしいよ阪神


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title