
◇セ・リーグ 阪神10ー3巨人(2022年4月30日 東京D)
逆転勝ちで5連勝。7回に一挙6点で、苦労人・渡辺がプロ初勝利。矢野監督にとっても最高の形で4月を締めくくった。以下は一問一答。
――5連勝。今の気持ちは。
「はい、うれしいです!」
――4回、6回は機動力を発揮して得点した。
「走るっていうのがうちの野球なので。そういうところでは、チャンスがあると思えば走っていくっていうのが、みんな意識高くやってくれていると思います」
――7回は相手の四球もあったが、タイムリーも生まれてビッグイニングを作った。
「ヒット、ヒットっていう形ではないですけど、効果的にいいタイムリーっていうのを、中野、糸井、そしてヤスの素晴らしいホームランも出ましたし。その前にテルもね、しぶとい同点タイムリーもあったので。打線も、本当にいい形になってきたのでね、このまま行きたいですね」
――打線の爆発を投手陣が呼んだ。ウィルカーソンは3回以降は立ち直った。
「今年みた中ではね、1番状態が良くないかなっていうね、調子でしたけど、そのなかでも2点で粘ってくれたっていうのが大きかったですし。悪い中でも、こういうピッチングができるっていうのがウィルカーソンの強みでもあるのかなと。そういう風に見ていました」
――そして渡辺がプロ初勝利。
「そうですね、ナベもね、1回、戦力外というか、悔しい思いをしてウチに来ているんで、そういう気持ちをいつも投げているときに感じますし、チームの大きな力になってくれているんでね、自分のためにも、チームのためにもこれからもやってくれると思います」
――(渡辺の)防御率0・00の今季の投球をどう見ているか。
「左はね、抑えてくれるっていう自信を持って送り出していますし、右バッターも最近ずっといい形で抑えてくれているんで、1イニングをナベに任せていいんじゃないかな、というピッチングをしてくれています」
――あすから5月になる。どんな月にしたいか。
「もちろんね、このままこの勢いを生かして、あしたは西純矢が投げるんで打線も援護してほしいですし、純矢も思いきって強力打線にぶつかっていってほしいです」
阪神・矢野監督「はい、うれしいです!」足攻め5連勝に興奮「走るのがウチの野球」(デイリースポーツ)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4986b565506516d8aeaea0be1e75aa9ae2f33671 …
眠れる虎が目を覚ましたか
矢野監督の笑顔が勝利には不可欠❗️
笑顔でたくさん選手達にメダル🏅掛けてあげてください🥰 https://twitter.com/aa19CmAjGLhjneA/status/1520338708628525057 …
ナベちゃんもそうやけど
矢野監督の笑顔が戻ってきた✨ https://twitter.com/Sponichi_Tfoto/status/1520329964176183296 …
とらほー!🐯🐯5連勝!
相手ピッチャーのおかげもあるけど二桁得点!機動力のある阪神!最高!
矢野監督も相当嬉しいだろうなー!
山本初ホームランおめでとう👏👏
渡邊さんもプロ初勝利本当におめでとうございます👏👏
5月も連勝!そして優勝!! pic.twitter.com/vsoXT1qbbN
阪神さん、見事な5連勝となりました😆😆😆😆。
そして渡邉投手、初勝利おめでとうございます🎉。
3月・4月は苦しみましたが、5月からは一気に行きましょう。
明日も勝って、月曜日はガッチさんの六甲颪👍👍👍👍





