1


 開幕から1カ月が経過。“ユアレス”とも形容される阪神・湯浅京己投手(22)が、勝利の方程式「8回の男」として虎党の間でも認識が高まっているのではないだろうか。

 BC富山を経て、プロ入り4年目。昨年までは3試合の登板にとどまり、防御率18・00と結果が出せなかったが、今季はここまで13試合に登板し、防御率1・46と抜群の安定感。7ホールドはリーグ2位とこのまま快投を続けていけば、最優秀中継ぎに選出される可能性も十分にある。

 ここまでの道のりは、決して平たんではなかった。聖光学院高在籍時に成長痛による腰痛を発症していたが、プロ入り後もルーキーイヤーの19年に疲労骨折による腰椎分離症を2度発症し、20年にも再発している。

 19年の秋、鳴尾浜での練習中、再発した瞬間に居合わせた記者に向かって「また、やっちゃいました」と悲しげな表情でポツリ。その時は、絶望感を隠せなかったが「早く投げられるように」と湯浅は、すぐに前を向いて動き出した。

 朝食の1時間前に風呂に入る習慣をつけ、ピラティスやストレッチなども入念に行う。全ては腰を含む全身のケアを怠らないため。「これまで以上に体のことを考えるようになって、腰に負担をかけないためには、しっかりと体をケアした上で投球に入ることが大事なので」。オフは体の使い方を見直すために、身体操作を確認する施設に出向き、自らのためになりそうなことは徹底してきた。

 普段は明るい好青年だ。年下の西純などにもいじられ「アイツら絶対、なめてますよ」と苦笑いしていたが、そんな湯浅も先輩に対しては甘え上手の印象を受ける。屈託の無い笑顔を浮かべ、誰からも愛される選手であることは間違いない。

 そして、大の女性ダンス&ボーカルユニット「E-girls」好きでもある。19年には登場曲に「EG-ENERGY」、20年には「Show Time」にするほどで、ルーキーイヤーの際に由宇球場で「Pain,pain」が流れると即座に反応。推しは、映画「私がモテてどうすんだ」でヒロインに抜てきされた山口乃々華。同グループの存在がモチベーションだったが、20年に解散した時は「解散しちゃうんですよ…」と分かりやすく声を落としていた。

 グラウンド外ではかわいらしい一面ものぞかせるが、マウンドに立つと表情はキリッとする。そして役目を果たしベンチに戻る時には、また球場外でも印象的な会心の笑みを浮かべる。そんな、魅力あふれる22歳の奮投にこれからも注目してみてください!!(デイリースポーツ・関谷文哉)




間違いなく もう虎には欠かせない ユアレスやで! 明日からも頼むよ٩(๑•̀ڡ•́๑)و  https://twitter.com/daily_yoshidafu/status/1521004529252151296 



明日からヤクルト戦! 連勝伸ばすぞ! #阪神ファンと繋がりたい 【野球】今季から八回の男を担う阪神・湯浅京己ってどんな人?  https://www.daily.co.jp/opinion-d/2022/05/02/0015268019.shtml 




今季から八回の男を担う阪神・湯浅京己ってどんな人?(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/bafa613e6f991a580198a85902822de98881634c  ほうほう…E-girlsヲタだったのか。今はどうなんやろ?🧐 ハロプロ、どないでっか!?😎←



今季から八回の男を担う阪神・湯浅京己ってどんな人?(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/bafa613e6f991a580198a85902822de98881634c  ユアレスの記事ありがとうデイリーさん✌️✌️✌️



ユア様記事嬉しいです💕💕💕 純矢に舐められるって🤣 たしかオヨヨも一平ちゃんにタメ語だった気が。 19ドラ組ーっ🤣  https://twitter.com/daily_online/status/1520993635419840512 



湯浅くん、最優秀中継ぎ!?本当にそうなったらいいなぁ😊。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1520993635419840512 



湯浅投手の人となりについて🐯 後輩ながら よく取材するなあ といつも感心させられる関谷記者の原稿です。  https://twitter.com/daily_online/status/1520993635419840512 






朝食1時間前に入浴してピラティスやストレッチを入念にする京己くん🥺🥺🥺  https://twitter.com/Daily_Online/status/1520993635419840512 









青柳、西勇、ウィルカーソン、ガンケル、秋山、西純、そして間もなく伊藤将が帰ってくる。藤浪もいる。先発はOK。 中継ぎはアルカンタラ、浜地、渡辺がいける。 抑えはユアレスと岩崎。 かなり整ってきたと思うのは僕だけでしょうか。 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title