1


 「阪神0-3ヤクルト」(3日、甲子園球場)

 中5日で先発した阪神・西勇輝投手(31)は8回を3安打3失点(自責点2)で敗戦投手となった。

 一回、2死一塁から4番・村上に左越え2ランを浴びた。自身今季初の被弾だった。続く二回は左翼・高山の落球で先頭打者の出塁を許し、1死三塁から8番・長岡の左前適時打で加点された。

 三回以降は八回まで6イニング連続で三者凡退の完全投球。テンポのいい投球で味方打線の援護を待ったが、3点を追う八回の攻撃で巡ってきた打順で代打を送られた。

 この日の甲子園は3年ぶり前売り完売で超満員の4万2483人の観衆が詰め掛けたが、チームの連勝は6でストップした。




西勇輝投手が8回3失点の粘投も、今季7度目の完封負けを喫してしまいした。 明日は勝ちましょう!!! 明後日は現地参戦するので、良い流れを呼び込んでほしいです✊ (アルバイト) #プロ野球 #阪神 #ヤクルト #Mラジ #BBP1179



西“純矢”には8点という大援護をするが 西“勇輝”には0点という無援護をする




@bageriaelling まけほ。。。 完封負け。。。 西勇輝8回3失点粘り強く投げてたが、打線は小川の前に打てなかった。残念!悔しいが、いずれにしても連勝止まるもんよ!明日や明日や!明日現地応援で勝って連勝すればいいだけや!応援頑張るぞ! お疲れ様でした!



西勇輝はよく頑張ったけど今日に関しては 初回に失投したかしてないかで決まってしまったな にしても打線ひどい



西勇輝良かったけどなー 高山もっとバリバリ打ってほしいね



8回を3安打3失点(自責点2)で敗戦投手 余計な1点は髙山俊のアレか…。 #hanshin #tigers 阪神・西勇輝 三回以降は完全投球も打線の援護なし 立ち上がりの3失点が響く/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/05/03/0015270848.shtml 



西勇輝投手、お疲れ様でした😊次回もよろしくお願いします! 阪神打線、相手のバッテリーにやられて完封負け🥲 切り替えて…明日の試合、チーム全体で勝利をつかんでほしいね〜 #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1521391858114785280 



まけほー🤣🐯 西勇輝8回まで投げきりました🤗 初回の2ランが痛かったですね😣 打線が今日は元気なかったです🤣 連勝は止まってしまいましたが、明日からまた切り替えて頑張ってほしいですね🤗🐯✨



【阪神】 西勇輝、ヤクルト主砲・村上に初回先制2ラン  3回以降一変も8回3安打3失点で降板 (スポーツ報知) 粘りの投球だったけどなぁ。。 。゚(゚´Д`゚)゚。 打線が💧 小川も良かったな。。  https://news.yahoo.co.jp/articles/1603704fb0841fa9dfbedc23957187e477503e34 



はぁ😞💨トホホ… 完封負けかぁ連勝は止まるのはしゃあないにせよ完封負けとは… 甲子園。対ヤクルト戦。西勇輝と小川の先発ではじまり❗ 初回表に、村上の2ランホームラン😞💥で0-2先制される… 2回表に、長岡に不運なアタリのタイムリー打たれ0-3… 打線も小川の前に歯が立たず完封負け… 負けほー



西純矢 7回1失点 勝ち投手 西勇輝 8回3失点 負け投手



西勇輝のムエンゴが過ぎる… これは酷いわ…



阪神vsヤクルト 0-3 3点奪われたものの、粘りの投球で8回を投げ抜いた西勇輝投手。 タイガースにもチャンスはあったが点が取れなかった。 今日は小川投手が素晴らしかったし、復活の中村捕手もさすがだった。 明日からまた連勝! 試合終了から30分待ちましたが42483人の威力はスゴイ… #阪神タイガース pic.twitter.com/PiDJh03VMq


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title