1


 「中日3-4阪神」(8日、バンテリンドーム)

 阪神が終盤に逆転し、ここまで5戦5敗だったバンテリンドームで今季初勝利を挙げた。4-3と1点リードで迎えた八回に登板し、1回を無安打2奪三振無失点に抑えた湯浅京己投手(22)が試合後のヒーローインタビューに立ち、「絶対にゼロで、3人で抑えるという強い気持ちを持って、マウンドに上がりました。先頭(の石川昂)に粘られはしましたけど三振で抑えられたので、そこから波に乗って抑えられた」と声を弾ませた。

 これで今季は14試合に登板し、0勝1敗8ホールド、防御率1・26。「どんな場面で投げても自分がやることは変わらない。できることを精いっぱいやろうと思って投げています」。今やチームに欠かせないセットアッパーは8試合連続無失点と存在感を示している。

 母の日だったこの日。スタンドでは母・衣子さんが観戦していた。「去年まで(腰などの)リハビリで投げている姿を見せられなかったので、うれしく思います。これからもっと恩返しができればと思います」とさらなる奮闘を誓った。




今日は母の日🌸 ヒーローインタビューは 湯浅くん😊 素晴らしい母の日のプレゼント🎁になりました✨ #阪神タイガース #イチにカケル #湯浅京己 https://t.co/tYF7fwwGap



勝利を喜ぶ純矢くんと湯浅くんにポンポンする坂本くん😊 #坂本誠志郎 #湯浅京己 #西純矢 https://t.co/6MzkLtjT5B



湯浅くん、お母さん来てくれてる時にナイスピッチングできてしかもヒーロー?!すごい!!おめでとう👏




湯浅くんヒーローだったの🥹🥹💖母の日ヒーローやるじゃんおめでとうお母さんありがと〜💖💖💖



祝🎊初バンテリンとらほーL(‘▽‘)/ 阪神4ー3中日 湯浅ヒーローおめでと〜 アルカンタラ勝ちおめでと〜 岩崎セーブありがと〜 西純矢も良かった〜 大山2ランホームランありがと〜 島田3ベースからの中野ゴロ&相手エラー ロハジュニゴロ&中野 足ありがと〜 来週もがんばろ〜L(‘▽‘)/ #阪神タイガース



ヒーロー湯浅くん\(^o^)/ #湯浅京己 https://t.co/wAYLyNjJYR



湯浅くん、お母さんバンテリン来てたんか⸜🌷︎⸝‍ ヒーローインタビューのプレゼントやな



阪神の湯浅くんかわいすぎて推せるって練習の時から思ってたら、ヒーローも良かった💮



今日のヒーロー同点ホームランの大山やと思ってたら母の日でお母さん応援来てるから湯浅ってめちゃめちゃ粋やん😭 #阪神タイガース



ドラゴンズ負けて悔しいけど。 今日の阪神のヒーローインタビューの湯浅投手は三重県尾鷲出身。 今日母の日でお母さんが観戦している時に投げてる姿そしてヒーローになれて良かった😭 おめでとう‼️



え!?今日のヒーロー湯浅くん!??



ヒーローは湯浅! pic.twitter.com/2N2mndxIAI



湯浅のヒーローインタビュー可愛い(^-^) 8回が安心して見れる⤴ 抑えてくれてありがとー #阪神タイガース



湯浅選手ヒーローインタビュー!!! #トラ応援 pic.twitter.com/4RjVkB0ZWt



湯浅くんやばい( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )ヒーローインタビュー幸せすぎる( ; ; )( ; ; )( ; ; )



とらほー!!!ほんまに嬉しい!! ヒーロー湯浅!!! pic.twitter.com/mH5VolaJD9



とらほー!!! 人生初ナゴド初勝利!! 母の日ほー! 現地観戦2連勝!! 大山さん同点弾✨ 湯浅くんヒーローインタビュー✨ 最高の試合でした!! #とらほー #母の日 #阪神タイガース



勝ったぁ😆😆😆 大山の同点HR近くに飛んできたし 島田の盗塁見れた🏃‍♂️💨 本日のヒーローは湯浅✌🏻 ちなみに石川のHRは自分の席の1つ前の方の所に飛んできたからテレビとかにで抜かれてるかもw pic.twitter.com/sFa6NmdQIV



湯浅先生のヒーローインタビューです、念のため。 pic.twitter.com/FSKwq08ftC


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title