1


 ◇セ・リーグ 阪神1-2ヤクルト(2022年5月17日 神宮)

 阪神・湯浅が4番手として8回に登板。1死二塁のピンチを招くも塩見を遊ゴロ、山崎には13球粘られながらも最後は147キロ直球で見逃し三振に仕留めて1点リードを守り抜いた。

 「とにかく気持ちで絶対に負けない思いで投げました。粘られましたが、それ以上に粘ってやろうと思って投げました」

 成長著しい右腕は、これで今季節目の10ホールド目をマーク。「特に数字については意識していませんが、任された場面で自分の仕事を全うしてきた結果かなと思います。少しでもチームの力になれるように一戦一戦、成長していきたいです」と頼もしいコメントを残した。




#湯浅京己 選手試合後コメント -得点圏に走者を背負い、2死後に山崎に粘られたが、マウンドでの意識は? 「とにかく気持ちで絶対に負けないという思いで投げました。粘られましたが、それ以上に粘ってやろうと思って投げました。」



#阪神タイガース 今日の試合で岩崎の信頼感みたいなものは別に変らんけど、ただ湯浅の守護神も見たくなった。




@SponichiHinata さすがに岩崎には聞けなかっただろう。私が思うに、岩崎は己の力の無さに涙してるでしょう。「俺は抑えの器じゃ無いんだ❗」「セットアッパーなんだ❗」



湯浅が山田哲人に回さないように頑張って山崎で切ったけど、結果的に山田で終わらせた方が巡り的に良かったなと



ここに来て糸原が調子上がりだしてるのは良い事やな それだけはポジれる今日 後は湯浅くん 神すぎた



まけほ〜😭 いつも通りの阪神て感じ、確変終わってもたん?時短ちゃうねやったらもっかい当たれや😭 ホームランの一点だけ、まあしゃーないわなって感じ、岩崎は責められんし肩落とすなや ダルい負け方やけどな!! 糸原HR、湯浅も輝いてたしポジれるとこはポジって明日に期待!! #阪神タイガース



湯浅に藤川球児を重ねてしまう。 湯浅も湯浅やし、球児も球児なんやけど、あの伸びのあるストレートとキレキレのフォーク見せられたらなぁ。



@suke232 どちらかと言うと呉昇桓タイプちゃうかな湯浅は



なべじいと湯浅の投球内容を全て無にする阪神打線。阪神だけは昔から流れ持っていくの下手よな



岩崎は対左が多めの7回or8回で良いのでは?湯浅が1番クローザーに適してるかと思う #hanshin #阪神タイガース



湯浅京己、8回裏、2死2塁フルカウントから三振で切り抜ける!! その後試合は敗れたものの、ナイスピッチング!  https://twitter.com/toraho/status/1526526473477443585 



湯浅くんのあの一球で今日は満足。マジで惚れそうなレベルでかっこいいですわ。サヨナラ負けの雰囲気を感じてたので9回は見てないよ



今日の湯浅と山崎の勝負は痺れた‼︎ 明日は打線頼むで‼︎ 特にサトテル‼︎



湯浅のところまでは楽しかった



負けたけど湯浅にホールドついただけ嬉しい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title