1


 「ヤクルト2-1阪神」(17日、神宮球場)

 阪神は1点リードの九回、守護神・岩崎が打たれ痛恨の逆転サヨナラ負けを喫した。ここまで12試合連続無失点と奮闘していた左腕は、今季初の救援失敗。矢野監督は「1点で逃げ切りたい試合になってしまった」とわずか1得点に終わった打線の課題を口にした。

 試合後の一問一答は次の通り。

 -岩崎でやられたのは受け入れるしかない。

 「いや、もちろん結果はね」

 -ここまで12試合無失点の彼でも先頭を出したところから。

 「まあまあ、後から見ればね原因というか、あるけど。まあまあ、それは1点差っていうのはこの球場はホームランもあるしさ。3番からなんで、そういうところをケアしながらっていうふうになれば、丁寧にいくっていう気持ちの中でそういうふうになってしまうことも、もちろん優(岩崎)でもあるし。それは受け止めています」

 -渡辺、湯浅はしっかり仕事。

 「湯浅もこうやって1軍でこんだけ続けて投げるのは、もちろん初めてなわけで。その中で最後もあんだけ粘られた中でね、山崎でしっかり切るというところも見事やし、今日の最初のヒットもバッターがしっかりうまく打ったなというような感じで。湯浅のやれることはやろうとしているのは結果にもしっかりつながっているので、そういうところは自信を持ってどんどんやっていってくれたらいいなと思うし、そういうボールを見せてくれているので、まあ、楽しみに」

 -西勇は。

 「らしくコーナー、高さを丁寧にいくというところで、無失点に抑えてくれているし、流れの中で嫌なところもあったけど、野手もアウトにしてくれたりとか、悠輔(大山)の送球とか、そういうものもあったんで、まあよかったと思います」

 -最後ちょっと足を気にする場面も。

 「まあ、まあ、よくと言うか、はまりがよくない時もあるので、今後にどうこうということはないと思います」

 -打線が1得点。

 「もちろんね、今年ずっと課題になっているんで。1点で逃げ切りたい試合になってしまったけど、やっぱりもうちょっとね。きょうは輝のところで(チャンスが)回ってきたけど、そこで一本出ればという場面があったので。1点より2点、2点より3点というのが今のチームの課題ではあるんで、そこかな」

 -糸原がいい形。

 「状態が上がってきているんで。マルテとリュウもまだちょっと上がってないし、そうやって一人ずつ上がってくると線としてなっていく部分ができると思うんで。全体の調子というのを上げてもらうのが今は大事かなと思います」




矢野監督は試合終了後 打線について 『今年はずっと課題。1点で逃げ切りたい試合になってしまった。輝のところでチャンスが回ってきたけど、そこで一本出ればという場面があったので。1点より2点、2点より3点というのが今のチームの課題』 19日にも自力V消滅… 3点取れたら負けへん状態なんよ…



@Hanshininfo 今日はテルが酷すぎた、中村にどこ投げてもマン振りするから、高め要求しとけば大丈夫って思われてた。 去年の終盤のテル見てる感じだった。




@Hanshininfo 打線がやる気出さん限り終わりかな…



@Hanshininfo シンプルに練習不足。



@Hanshininfo 佐藤は前回の甲子園から中村捕手にインハイ意識させられて意識してる分ボールにも手を出すし、低めもタイミング合ってないし、かなり狂わされてた。今後のヤクルト戦厳しそう。。



受け止める?受け止めれば何かが変わるのか?毎回同じやんけ! だから貴様がやめない限り勝てないのよ!ちょっと勝ったくらいで満足しやがって💢 阪神・矢野監督、守護神・岩崎の救援失敗に「受け止めています」と前を向く(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/90ac98ba9ae731943b2538c698730a2905d91e22 



阪神タイガースの1軍の正捕手に関して、本当は、梅野選手では、ないのか?なのに、今日の試合で西勇輝投手が先発で、坂本誠志郎がスタメンマスクで、今日の試合で見ると、やっぱり、梅野選手の方が、西勇輝投手に相性がいいし、勝てたと思うし、矢野燿大監督の判断は、どうかだと思う。



岩崎君、MAZDAもハマスタも投げてないし、セーブ関係なく少し投げさせておいた方が良かったんじゃないですかね。 矢野監督の右左病は結局不治の病みたいですね



岩崎送り出した後ブルペンもう片付け入って誰も肩作ってないのってどんだけの自信なんだ。 。たったの1点差なのに。。矢野監督はどうせ岩崎に任せた!負けたのは俺の責任!だろうけど責任責任言ってもあなたどうせ今期で辞めるんですよね??俺の責任って言えば済むと思ってるところが大嫌い



> 矢野監督は「1点で逃げ切りたい試合になってしまった」 一点で逃げ切る采配してました?  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/05/17/0015309096.shtml 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title