1


<日本生命セ・パ交流戦:阪神0-1楽天>◇26日◇甲子園

阪神が50試合目で早くも12度目の完封負けを喫した。交流戦は負け越し発進で、借金は13となった。試合はジョー・ガンケル投手(30)が7回3安打無失点。3回2死一、三塁のピンチでは3番浅村に外角146キロ直球を投げ込み見逃し三振。強気でパ首位の楽天打線をねじ伏せた。「全体的にはまあまあの出来だったと思うよ。特に右打者の外角、左打者の内角直球を効果的に使うことができたね」と狙い通りの投球だった。バッテリーを組んだ長坂拳弥捕手(28)が5回の西川、7回の渡辺佳が試みた二盗を2度とも刺したのも大きかった。

しかし打線が相変わらずの貧打ぶりだった。右足の状態が悪くジェフリー・マルテ内野手(30)が出場選手登録を抹消されたこともあり、迫力不足。岸に7回3安打無失点に抑えられた。7回には先頭の大山が二塁打で無死二塁のチャンスを作ったが4番佐藤輝から3人続けて凡退した。

8回2死二塁、近本光司外野手(27)が楽天2番手宋から左前安打を放ったが、本塁を狙った二塁走者長坂は左翼手西川の好返球で本塁憤死。均衡を破ることはできなかった。9回裏も2番中野から3者連続空振り三振で試合終了となった。







また完封負けかよ 今季12回目らしい まだ開幕して2ヶ月なのに チームでの絞り球とか決めているの? 個々で手が出ないのならチーム一丸で相手投手を攻略しないと 首脳陣は何しているの? とにかく納得できる負けが少なすぎるわ #阪神タイガース #阪神タイガースファンと繋がりたい  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 




ガンケル投手、今日も報われず😭大山選手のフェンス直撃ツーベース…惜しかった💦 0点に抑えるリードしてる長坂捕手に代走…簡単には決断できないと思う。捕手が替わって流れが変わる場合もあるし。岩崎投手は鳴尾浜で調整させてあげてもいいような… #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 



キャッチャー3人制 送りバントで2塁へ 普通代走でしょ ホントに勝負感ないな  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1529795804462223360 






楽天に負け越し‼️貧打貧打~♪ヒンダヒンダヒン~ダ~ァ♪  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 






優は悪ない。今の優に最後任せて後悔ないと言えるか?湯浅を最後にできんか? 結果論かもやけど、長坂に代走を送らんのはなんで?熊谷も海もおるで。 代えの原口、坂本、片山おるで。西川の肩考えてたか?結局使わずやん、余っとるやん💢 矢野、考えて野球やってくれよ💢怒りがおさまらんわ💢💢💢  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 






今季楽天には負け越し…😩。それにしても完封負け多すぎるわ…😡💢‼️  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 



阪神頑張れ*(°̀ᗝ°́)و‼️ わ た し は阪神が大好きやから変わらず応援し続けますꉂꉂ📣 一部文句言ってる人はどう思ってるのか知らんけど( ´_ゝ`)  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 



成功するとか失敗とかやなく戦力は出し惜しみしたらアカンわ!おーん 出し惜しみして負けるんやったら戦力を使い果たして負ける方が、まだええわ!オレはなぁ...お~ん  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 






18勝31敗1分貯金▲13 .367 ガンケル先生がせっかく抑えても、特典が入らない。ノーアウト二塁が2回あっても後続凡退。 ほんまに失格してや!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 



ぎゃーっ😭阪神負けたー😭😭😭 途中から試合見てたけど、大山のツーベースからなして点が入らんのや💦近本が打った時はもらったと思ったのに😫そして岩崎が打たれるとは…1点が遠いなぁ😵 雨の中甲子園で応援してた皆さんお疲れ様でした😣気持ち入れ替えて明日は勝ってくれー❗ #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 



#阪神タイガース よろしくないですね。 負け方が。 中野2番と6番糸原を替える気はありませんか?  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 












いつまでたこ焼き焼いたら気が済むねんほんま  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 



また完封負け。 新井良太、打撃コーチとしては、かなりあかんのちゃう?  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 






明日は雨で中止だろうけど、佐々木が土曜にスライドしてきたらマジで完全試合やられるぞ… #tigers #hanshin #佐々木朗希  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1529795804462223360 












🐱チャンスは作れど得点できず 坎の卦が入っていたので覚悟はしていたけど もうずっとこういうのばかり見てるなあ 交流戦で少しは良くなるかと思ったが・・・  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 



勝負事だからもちろん勝ち負けはあるよ? でもさ負けるならやる事やって負けようよ ただでさえ点が取れない打線なんだからノーアウト2塁の場面、次の打者は送りバントか最低でも進塁打打たないと話にならんよ 矢野と選手との間に差があるというかまぁシーズン開幕前にあんな事言ってたらそりゃそうか。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1529795804462223360 



大山さんにも長坂さんにも代走出さない…迷采配🥲 銀次さん(代打の神様)と真っ向勝負も謎…🥴歩かすぐらいの勝負でもよかったのでは…🤔 湯浅投手→渡邉投手の継投のタイミングも謎… 色々な謎謎ゲーム…イチでまける🥲  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 






やはり9回打たれたか。 1点取られたら負けるチーム。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 



明日佐々木朗希に完全試合してもらえるね! やったね阪神!ネタが増えるよ!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1529795804462223360 






最下位の理由が凝縮した試合 ノーアウト2塁から小技でランナー進めることもせず無得点(今年はずっとこんなん) 1点勝負の8回に代走送らず、あえなく本塁憤死 去年もこの時期怪しくて岩崎投手で試合落としまくったのにまた今年も同じ過ち犯そうとしてる ガンケルはブチ切れて良いと思う #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1529795804462223360 






我らの🐯さんは雨の中、鷲さんと綺麗にたこ焼きを並べ合ったのですが、最後の最後に爪楊枝1本でペチペチされてしまいましてん…チーン😭 以上、現地からでしてん🏟 #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1529795804462223360  pic.twitter.com/XaL2C05WfH



長坂じゃワンヒットで帰れないのに何で代走出さないのか訳分からんおもてたら案の定ホームでクロスプレーアウト。 最善を尽くして負けろよ、話にならんわ  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1529795804462223360 









よわいわよ はんしんは よわいわよ  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1529795804462223360 











にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title