
◇交流戦 阪神6-2ロッテ(2022年5月28日 ZOZOマリン)
中7日で先発した阪神・青柳は、9回完投は逃したものの、7安打2失点。自己最多の133球を投じ8回2/3でマウンドを降りた。
初回から安定感のあるいつも通りの投球を見せた。3回は無死から安田に中前打を浴び1死二塁とされたが、後続を断って無失点。6回は2死から連打を浴びて一、二塁を招いたが、マーティンを中飛に打ち取りピンチを脱した。疲れの見え始めた8回は無死一、二塁を背負うも1死から、角中、マーティンを連続三振に仕留めた。9回は味方の失策から2失点を喫したが、エースにふさわしい投球を披露。この日も試合を支配した。
リーグトップタイとなる5勝目。ヒーローインタビューでは「勝ちがつくということは、チームが勝っているということなので、すごくうれしい。昨年より勝てるように頑張りたい」とし、「完投できなかったので、次は完投、完封できるよう頑張りたい」と次戦を見据えた。
【ええやん】5月28日 阪神6-2ロッテ 青柳選手133球の熱投!!! 打線も5戦ぶり複数得点!!
https://youtu.be/l-BpCQUEgDU
↑見てね!チャンネル登録お願いします!目指せ!810人!
青柳さん133球の熱投!!
さすがです!
打者も最高でした!!
#青柳さん
#糸井さん
#阪神タイガース
#千葉ロッテ





