1


<日本生命セ・パ交流戦:阪神3-0日本ハム>◇4日◇甲子園

阪神大山悠輔内野手(27)が、先制打を含む今季3度目猛打賞で4連勝を呼び込んだ。4回2死一、三塁。フルカウントから杉浦の甘く入ったスライダーを捉えて左前に先制打。「しっかり集中して(打席に)入れました。チャンスだったので、しっかり結果を出せて良かった」。6回には古川侑から左翼線に二塁打、8回も望月から中前打と、4年ぶりに1試合3発を放った前夜の勢いを持ち込んだ。

青柳の先発試合で大山はめっぽう強い。今季はこれで30打数13安打で打率4割3分3厘、3本塁打、8打点。練習前には青柳から「昨日3本打ったんで、今日も1本お願いします!」とねだられていた。豪快なアーチとはいかなかったが、2試合連続の3安打。「青柳さんが投げているんで、とにかく点数を。まずは1点、先制点を取ろうと」と今回も援護した。

6月の打撃が絶好調だ。4試合で13打数8安打の打率6割1分5厘、4本塁打、7打点。交流戦の打率は全体5位の3割6分8厘、5本塁打はDeNA牧と並びトップだ。4月に左脚を痛めベンチを温めた時期もあったが、交流戦でめきめき調子を上げている。理由を聞かれ「トレーナーさんや、いろいろな方にケアしてもらっているので」と周りのサポートに感謝する言葉を残した。

前夜を上回る今季最多4万2594人のファンが甲子園に駆けつけた一戦。「コロナといういろいろ大変な時期に、こうやって集まってもらえるのは幸せなことだと思います。その中で試合をやれていることを、しっかり感じて、当たり前じゃないと心に刻みながら1試合1試合、戦っていきたいと思います」。諦めない気持ちで日々、打席に立ち続けていく。【三宅ひとみ】




大山の6月の打率6割超とかえげつないな



とらほー🐅 大山選手、6月は打率6割超!! 1番2番3番も繋がる野球で阪神は波に乗ってきてますね😁 敬遠のボール球を打つ姿勢にBIG BOSSも拍手👍 #阪神タイガース #とらほー




【きてるわコレ】6月4日 阪神3-0日ハム 青柳投手が神過ぎる、、大山選手2日連続猛打賞!!  https://youtu.be/IZWsMla61Bs  ↑見てね!チャンネル登録お願いします!目指せ!850人! 青柳さんありがとう😭 大山選手もありがとう😭 #阪神タイガース #青柳さん #防御率0点台 #阪神ファン #虎チャンネル



😊 大山が先制打を含む猛打賞。先制打は外角直球、2塁打は甘い変化球。そして3安打目は高め直球を中堅返しと、全全てタイミングがしっかり取れたスイング。特に3安打目のしっかり叩けての中堅返しは見事だった。今日も1本1本の安打が次に繋がる意味のある安打だった。エース青柳での快勝だった。



今日も大山猛打賞やん 明日もお願いします🤲



青柳さんは安心して見ていられます。大山さんも猛打賞。当たり始めると、すごいので。ナイスゲーム。 #阪神タイガース #青柳晃洋 #大山悠輔



大山猛打賞やったんか



大山、昨日3本塁打で今日猛打賞 はえぐすぎる。 もう打席立ってたら打つ気しかせーへんもん。最高や! #阪神タイガース #大山悠輔



阪神今日も勝って4連勝です❗️❗️ 青柳は8回無失点のナイスピッチング❗️ 打っては今日も大山が3安打猛打賞❗️❗️ 勢いが出てきました❗️ このまま大型連勝して欲しいです❗️❗️ とらほー❗️❗️❗️



遅くなりましたが、とらほー🐯✌️✌️✌️ つーよいー、つーよいー、阪神タイガースー‼️‼️青柳投手、ナイスピッチ😃大山選手、今日も3安打で猛打賞やー✌️✌️✌️





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title