1


 「ソフトバンク-阪神」(7日、ペイペイドーム)

 右脇腹の筋挫傷で2軍調整が続いていた阪神・梅野隆太郎捕手(30)が、1軍に昇格した。

 5月18日に出場選手登録を抹消。同月28日のウエスタン・中日戦にDHで実戦に復帰すると、1打席目にいきなり安打を放った。翌29日の同戦ではスタメンマスクをかぶり、4日の広島戦ではフル出場。「全く問題なくやれた」と手応えを得ていた。この日は早速、先発出場することが濃厚だ。

 また、カイル・ケラー投手も登録された。セットアッパーを務めていた湯浅が疲労を考慮されて登録抹消されたことに伴い、昇格。開幕を守護神で迎えたが、2度の救援失敗で2軍降格。それでもウエスタンでは17試合で防御率1・69と好成績を残している。試合前練習ではウィルカーソンと談笑したり、マウンドを確認したりするなどした。




【公示】2022年6月7日 ■出場選手登録 投手 42 K.ケラー 捕手 2 梅野隆太郎  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



@hanshintigersjp ケラー頑張れ




@hanshintigersjp ケラー いらねー



@hanshintigersjp ケラーってどうなんよ?



@hanshintigersjp ケラーはいらんやろ笑



@hanshintigersjp やっぱりそうか・・・・・・・・・(lll-ω-)チーン



@hanshintigersjp 実はケラー、楽しみであるw



@hanshintigersjp ケラー頑張れ 守護神復活待ってるぞ






@hanshintigersjp ケラー!真の実力見せてやれ!!



@hanshintigersjp 今チームええ感じやねん



@hanshintigersjp イケるか?ケラー?



@hanshintigersjp 梅野、ケラーキタ━(゚∀゚)━! ケラーは大丈夫っちゅうことで一軍復帰したとみてOK?



@hanshintigersjp 頼むぞ、ケラー!



@hanshintigersjp おっ⁉️ ケラー上がって来るんだ。これは楽しみだな。



@hanshintigersjp ケラー使えるようになったんかいな?まあ使うなら、チームの状態が上向きで比較的負担のかからない状況からの方が良いのだろうが



@hanshintigersjp みなさん守護神ケラーが帰ってきましたよ pic.twitter.com/4Wl4WwUXJc



@hanshintigersjp 頼むでケラー・梅ちゃん!! pic.twitter.com/U1rExx6sjd



@hanshintigersjp ケラーか!!開幕のリベンジとしてくれ!! 調整した力を発揮するんやで!!!



@hanshintigersjp ケラーさん、お帰りなさい。ようやく真の開幕ですね。



@hanshintigersjp ケラーがまたぶち壊しそうな予感がプンプンするわね



@hanshintigersjp 今日は坂本だろうけども、どこで梅野をスタメン起用するのかとケラーがどこまで調子を上げてきたのか楽しみだ



@hanshintigersjp ケラー大丈夫なんか?



@hanshintigersjp ウィルカーソンはきっちり 調整してから上がってきてから かなり貢献してくれたから 今度はケラーが調整からの 大貢献してくれること期待!!



@hanshintigersjp 梅野より誠志郎、長坂だと思う 前みたいに何でもかんでも梅野任せにしないで欲しい。純矢は誠志郎でいい感じだしウィルカーソンは長坂褒めてたし…。打撃もそこまで良くないし…。ケラーはしらん。



@hanshintigersjp 正捕手帰還



@hanshintigersjp まだケラーは、信頼感薄いから、いきなりセットアッパーで使わないでよ。そんなことしたら、日本の野球なめられるで‼️モチロン敗戦処理からやんね?矢野さん。



@hanshintigersjp あの大量失点したケラーが戻ってくるということは相当練習したんだろうな



@hanshintigersjp ケラーに期待 梅ちゃんは併殺病を治してから上がってきて欲しかったな



@hanshintigersjp 梅ちゃん💖お帰りなさい😊 待ってました🥰 頑張って下さい🌟応援してます📣



@hanshintigersjp これでケラーが機能したら阪神の投手陣、無敵です。



@hanshintigersjp ケラー阪神ファンの手首ぶっ壊してくれ! 梅ちゃん得点圏の鬼に戻ってくれ!



@hanshintigersjp ついに真打ち登場ですか まさかリリーフピッチャーではなく、リリーフバッテリーとして2軍で調整していたとは… コレは新しい風が吹きました



@hanshintigersjp カエレケラー!期待してます!!



@hanshintigersjp ケラーはんたのんます。



@hanshintigersjp ケラーさん、2軍でも打たれているから心配。 とにかくストレートが速くない。これに尽きます。



@hanshintigersjp ケラーは大量リードからスタートするのかな? まさかいきなり勝ちパでは無いよな



@hanshintigersjp 本物のケラーが帰ってきたぞ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title