1


 「ウエスタン、阪神6-2オリックス」(9日、鳴尾浜球場)

 阪神は連勝を「13」に伸ばし、昨季の18連勝に続くウエスタン歴代2位タイとなる連勝記録とした。上半身のコンディショニング不良から実戦復帰3試合目となったドラフト4位・前川(智弁学園)がプロ初本塁打となる左越え2ランをマーク。片山も今季1号の右越えソロと一発攻勢で勝利をつかんだ。

 平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -今日もビッグフライ飛び出した。(8日・オリックス戦では陽川が本塁打)

 「ビッグフライ連発やな。今日のお昼はアジフライ食べたけど。いいところでの、右京、片山も3本打って。やっぱり(片山は)1軍を経験して、1軍の空気を吸って。これはもう片山にとっては最大の経験よ。もう一回1軍でやるんだっていうのが、打席でみなぎってる。そういった意味では、片山もね。1軍を経験させてもらったところで、いい打席やってるわな。右京や。右京やろ。1打席目やっぱりセンター前。昨日2打席、その前1打席でヒットは出なかったけど、やっぱりあいつの持ち味はフルスイング。金本さん推薦だから。高校時代の金本さんの推薦だから金本さんに怒られるねん。世界の金本に怒られるわけよ。智弁(学園時代)から(金本は)知ってるわけやろ。金本さんに報告しといてくれるかな。しっかり鍛えてますよと。逆方向にも長打打てるということでは、金本さんに一歩でも近づけるように鍛えますので、と言っといてください。追い込まれたらセンターに低いライナー打って、次の打席は逆方向に長打を打てる。持ち味だな、追い込まれたらああやってセンターに低いライナー打って、次の打席はやっぱり逆方向に長打が打てるという。そういうところでは、試合に出たくてウズウズしてんねん。片山にしても右京にしてもさ。これはまた良い刺激になる。やっぱり今まで故障して、約2カ月ちょっとか。試合に出たくてしょうがない。試合に出してくださいという、そういうのがみなぎっとるよ。そういうのが打席で表れてるね」

 -中川がスタメンマスクをかぶって、先制打も。

 「中川は高卒1年目にしてはブルペンでも本当にキャッチングを含めて、落ち着いてるよ。高校時代に伊達に甲子園に出てる選手。バッティングではああやってタイムリーも打ったり、こういう1試合フルで(マスクを)被らせるというところで野村コーチが最後まで行かせてくださいというところだったので。コントロールの秋山を受けて、ブルペンとかで構えとかもアドバイスされたりして、いい勉強だ」

 -秋山はコントロールや球の力強さは(先発して5回7安打無失点)。

 「アキ(秋山)はまだまだだな。うん。アキはよく粘ってくれてるけど、本人が1番まだ。本来は130後半から140の前半。そこは自分でもちょっと球のキレとスピードは出てくると思うんで。もうちょっと待ってくれ。粘り強く投げてくれてるよ」

 -岩田から岡留にスイッチしたのは。

 「(投手が)余ってるんだもん。岡留はこの2、3試合投げてないしさ。(岩田が)四球だしたらもう(替えると)。僕は安藤コーチのイエスマンだから。野村コーチはキャッチャーのことをやってくれて、ピッチャーは安ちゃんがやってくれて。厳しいねって言ったんだよ。そりゃ四球を出す方もダメだけど。4点差もあって。岩田は、左(打者は)粘ってショートフライに打ちとったけど。余ってるから。投げてないし岡留行っていいですかって(安藤コーチが)。お任せやん。厳しいねって言って。きっちりやん。こういうところでピッチャーゴロゲッツー。相手は外国人の助っ人やから。岡留にとってもいい勉強だし、岩田は点差を考えてフォアボールじゃだめだ。ピッチャー厳しいよ。陽川が守備固めで行くんだよ。きのうビッグフライの」

 -マルテの状態は。

 「外で打たしてくれっていうから。まだ全力じゃないんで、そこは無理させられない。6.7割ぐらいかな、ランニング見てたら」

 -連勝が続いている。

 「野手はいないんだけど、陽川さんがそうやって最後に守備行ってくれたり。みんな人数いないのわかってるし、快く行ってくれるし。これで前川も加わってあとは(井上)広大や。もうちょっと4番としてどしっとしないと。あとは井上をネジ巻くわ。自分で調子悪くしてる。由宇でホームラン打って良かったのに。そこをもう1回、しっかり日高(2軍打撃コーチ)がやってくれるやろ」




平田さん絶好調やん✨ 阪神2軍歴代2位タイ13連勝 平田2軍監督「ビッグフライ連発。今日のお昼はあじフライ」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/d2273e2c5dae959af32dc2ce9fdcd383604e6cc2 



矢野もアジフライ食えば勝てるんやな 【阪神】2軍が13連勝 昨年の18に迫る「ビッグフライ連発やな。お昼はアジフライ食べた」平田監督 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202206090000765.html 




阪神2軍歴代2位タイ13連勝 平田2軍監督「ビッグフライ連発。今日のお昼はあじフライ」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/d2273e2c5dae959af32dc2ce9fdcd383604e6cc2  矢野と変わってくれ



鳴尾浜から、またまたまた朗報です💡 #阪神タイガース #鳴尾浜 【阪神】2軍が13連勝 昨年の18に迫る「ビッグフライ連発やな。お昼はアジフライ食べた」平田監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202206090000765.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



強いね😎阪神、ウエスタン2位タイの13連勝! 平田2軍監督「ビッグフライ連発やな。今日のお昼はアジフライ」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c83b16dbbbd5e4f149ea85e8840555cdcfb0b8 



2軍は13連勝!!!波デカすぎんか?笑 #プロ野球 #阪神タイガース



阪神、ウエスタン2位タイの13連勝! 平田2軍監督「ビッグフライ連発やな。今日のお昼はアジフライ」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c83b16dbbbd5e4f149ea85e8840555cdcfb0b8  なにゆうとんねん平田は。笑



【阪神】2軍が13連勝 昨年の18に迫る「ビッグフライ連発やな。お昼はアジフライ食べた」平田監督 #hanshin #hanshintigers #npb  https://news.yahoo.co.jp/articles/4b72f3d50ce758ade81b0b667729cec348b5f982 



@sn_baseball_jp 平田ごときが大口叩くな!



阪神2軍13連勝で草



一日も早く監督の入れ替えを! 阪神、ウエスタン2位タイの13連勝! 平田2軍監督「ビッグフライ連発やな。今日のお昼はアジフライ」 #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/06/09/kiji/20220609s00001173464000c.html 



矢野監督、2軍の方が得点力あるとちゃいますか?(泣)  https://twitter.com/daily_online/status/1534863114855849985 









平田さんはおもしろいw 13連勝か〜🐯一軍もあやかりたいな #阪神タイガース 阪神、ウエスタン2位タイの13連勝! 平田2軍監督「ビッグフライ連発やな。今日のお昼はアジフライ」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c83b16dbbbd5e4f149ea85e8840555cdcfb0b8 



2軍はウエスタン13連勝中なのにな そもそも大山が打てないと勝てないとかマジ何なん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title