1


◆日本生命セ・パ交流戦 オリックス1―6阪神(10日・京セラD)

 阪神が、関西ダービー初戦を制した。

 初回2死一、二塁で大山がライトへの適時二塁打で先制に成功し、チーム22イニングぶりの得点をもたらした。

 1点リードで試合が進み、5回2死一、三塁では三塁・宗の後逸が絡み追加点。なお2死一、三塁で再び大山が左翼スタンド上段へ3ランを放ち大きくリードを広げた。

 投げては先発の青柳が7回2安打無失点の好投で、両リーグトップタイの今季7勝目をマーク。交流戦最後の登板を防御率0・00という圧巻の成績で締めた。交流戦防御率0・00という成績を残したのは、過去には15年の阪神・メッセンジャーのみだ。

 大山はこの日の活躍で交流戦7本塁打、19打点をマーク。本塁打、打点はトップで、打率も3割5分1厘と上位。球団初の交流戦本塁打王はもちろん、NPB史上初の「三冠王」も夢ではない。




虎ほー🐯 スカッと勝ちました💯🎶 さすが青柳さん ここぞのタイムリーと、 素晴らしいホームラン⚾ 大山悠輔選手 さぁ明日も頑張っていきましょう😃




大山悠輔のホームランみたけどあれはやべぇなww



我が推し、大山悠輔が神すぎる!(^^)!☆ミ



大山悠輔(夏のすがた)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



明日の山本由伸vs大山悠輔 めちゃ楽しみ



とりあえず相変わらず大山悠輔さんが無双してたな…



エース青柳の無失点ピッチングと大山悠輔の一発を含む4打点やなぁ まぁアレやなぁ2連敗で止めれたのも、ものすごく大きいわな またズルズル負けんのは嫌な感じしかせんかったしなぁ!お~ん とにかく明日のナイターで、また絶対勝たなアカンわな!お~ん  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1535239990208524288 



大山悠輔さんがこのままガンガン打てばみんな幸せよね



大山悠輔、結局シーズン終わったら佐藤輝明より打ってそうだよな 2020も2021もそうだったけど結局チームで主砲っぽい成績残してるのって大山悠輔なんだよな



悠然と振り構えたバットに我らの夢をちゃんと乗せてスタンドに弾き返して栄光をつかんでる大山悠輔さんすきです



金曜日 大山悠輔 成績 .378 (45-17) 9HR 15打点  https://twitter.com/tanishi_hanshin/status/1532731063554158592 



【阪神タイガース】阪神vsオリックス① セ・パ交流戦 青柳晃洋が抑えて、大山悠輔が打つ! 最高の勝ち方や!  https://youtu.be/t_PN6nMPuWw  @YouTubeより pic.twitter.com/LEZpF6GDeB



ついに大山悠輔が佐藤輝明のOPSを抜いた



【阪神】大山悠輔5階席へ特大14号3ラン ベンチで特大「虎メダル」初回には先制の適時二塁打(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/23bc89107c64673efe1be8be12ca1791591c7ab9  最近の阪神は、大山が打った日は勝って、大山が打たなかった日は負ける。そろそろ佐藤も打ったれよ。



近本光司とか大山悠輔みたいな 冷静な感じほんと好き、大人。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title