1


 「オリックス1-9阪神」(12日、京セラドーム大阪)

 中9日で先発した阪神のジョー・ガンケル投手が来日初完投で今季3勝目を挙げた。9回5安打1失点、7奪三振。抜群の制球力で猛牛打線を手玉にとり、九回2死まで二塁すら踏ませなかった。

 立ち上がりから圧巻。初回先頭から打者8人を連続で完璧に抑えた。2点の援護をもらった三回2死には9番・福永の三塁側への打球を長い腕を伸ばして自ら処理し、一塁へ送球。送球がそれて、一度はアウトとなったものの、オリックスのリクエストによって判定が覆り内野安打となった。それでも続く福田を難なく二ゴロに打ち取った。

 4-0の五回1死にはマッカーシーに中前打を浴びたものの、続く野口を一ゴロで二塁封殺。宜保を二ゴロに打ち取った。0-6の八回も先頭のマッカーシーに右前打を許したものの後続を断った。

 9点の大量援護を受けた九回は2死から中川圭に二塁内野安打を許し、続く杉本に左中間への適時二塁打を浴びて完封こそ逃したが、最後はT-岡田を投ゴロに仕留めた。




ガンケル、これでまだ3勝目なんやな しかし交流戦だけで、 ・来日初完投 ・来日初猛打賞 と明らかにレベルをあげてきている #阪神タイガース



ガンケルさん来日初完投だったのか




ガンケル、来日初完投おめでとう🎊 直立で帽子を取ってファンに頭を下げる姿が印象的。寡黙で真面目な外人投手なんだなあ。長く居てほしい。 #阪神タイガース



とらほー🐯🎉🎉 ガンケルさん,来日初完投勝利🌟🌟 おめでとうございます㊗️ 交流戦、単独2位✌️ 最後3連勝フィニッシュ✨✨✨ これだけ余裕の試合展開だと 物足りないですねー😂😂 #阪神タイガース #がんばれ阪神タイガース



祝!ガンケル、来日初完投!しかも無四球! (最下位脱出したので、タイガース関連つぶやき再開しますw)



🐯おめでとう!🎉㊗️ ガンケル、来日初完投‼️👏 #阪神タイガース #ジョーガンケル #JoeGunkel🇺🇸 pic.twitter.com/nRIPSlApw5



関西ダービー、阪神がオリックスを3タテ❣\(^o^)/ ガンケル、来日初完投おめでとう❣㊗️👍👏💐🎉🎊🎂💞 あと阪神、交流戦準優勝おめでとう❣㊗️(←準優勝ってないけどねw😅)



聖人ガンケルさん来日初完投勝利おめでとうございます



快勝で交流戦3タテ締めや!サンキュー、ガンケルが来日初完投!攻撃陣もええ働きやったわ!来週17日から再開するリーグ戦でもこの勢いを維持していくで!



🐯ガンケルが来日初完投勝利ですね‼️😄👏  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1535889443663802368 



とらほー!!ꉂꉂ🐯 3連勝! 交流戦去年に続き2位でフィニッシュ ・ガンケルさん来日初完投で3勝目 ・山本さん猛打賞で1番起用に答えた ・サトテル猛打賞&1HR 6打点 ・近本,サトテル,大山 クリーンアップ全員にタイムリー! あとは他球団の結果次第待ち。 休養日明けからまた頑張ろ! #tigers



とらほー!!! ガンケルが来日初完投勝利!今日は近本、サトテル、大山の活躍が光り関西ダービー3連勝で交流戦を締めくくる!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title