1


 ◇交流戦 阪神9ー1オリックス(2022年6月12日 京セラD)

 「仕事人」の阪神・山本が、抜てきに鮮やかに応えた。今季は右打者を苦手とする傾向が強い宮城対策として、移籍2年目で初の1番起用された背番号00は、3安打1四球で4度出塁。全て得点に絡んだ。

 「先頭打者は非常に重要なポイントだから、4回出塁できたのが良かった。打席ごとに狙い球をしっかり整理して入ることを意識しました」

 5回には宮城のカーブをバットコントロールで左前打し、大山の2点打につなげた。7回は右の比嘉から再びカーブを左前打。9回はK―鈴木の直球を逆方向の右前打。巨人時代の19年5月6日DeNA戦以来2度目の猛打賞3安打で、前日の熊谷の活躍に続いた。「結果を出すためにはいろんな準備が大切。次も自分の仕事をするだけ」と前を向いた。

 1日西武戦から10試合続いた島田1番を、交流戦最終戦で切り替えた矢野監督も「ヤス(山本)は守備でも作戦でもバットでも貢献しているし、使いやすい。しぶとさは武器になる」と大野雄、床田ら好調左腕に対抗できるカードを手にし目を細めた。(鈴木 光)




阪神Aクラスいけるぞこれ!! 個人的に山本の猛打賞嬉しかった!



山本泰寛猛打賞! 読売さん、素晴らしい選手をありがとう。




山本泰寛、渋いヒットで猛打賞やったなあ😊 スタメン頻度上がりそうやな



テルの陰に隠れてるけど山本も猛打賞やんけ



山本泰寛さん猛打賞に4出塁はニヤケとまらんて



山本さん猛打賞で嬉しい☺☺☺☺



【本日の文句無しの山本ヤスポジ要素】 ・4打数3安打1四球4得点 ・全く危なげのない安心感のある守備。 ・タイムリーでホームインの際、後から帰ってくるランナーのためにベース付近に落ちてたキャッチャーマスクを拾い避けてあげる 移籍後初猛打賞。1番打者として最高の仕事!! #山本泰寛






山本選手の猛打賞をしっかり高評価してくれたプロ野球ニュース🐯✨ 本当にありがとう(^.^)(-.-)(__) ありがとう🎵ありがとう☺️



【阪神・矢野監督一問一答】セ単独4位浮上、躍進の交流戦を総括「たまたまじゃない勝ち」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5604549796026bec29d30592c58eb38e1ab5f14a  こいつどんだけちんこ好きやねん。 山本猛打賞やぞ、守れて打てるセカンド発見したやんw


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title