1


 阪神は13日、岩崎優投手(30)と藤浪晋太郎投手(28)の出場選手登録を抹消した。

 守護神を務める岩崎はここまで24試合に登板し1勝2敗、13セーブ5ホールドで防御率1・96。

 藤浪は新型コロナに感染した青柳晃洋投手(28)に代わって務めた開幕投手を含めて3試合に先発したが、4月中旬に陽性となって離脱。その後は先発投手が足りていることから、中継ぎとして5月31日に1軍復帰した。ロングリリーフ、ビハインド、リード、僅差など救援で5試合に登板していた。

 交流戦2位フィニッシュ、リーグ戦4位浮上から一夜明け、ブルペンから2人が抜けることになった。




【公示】2022年6月13日 ■出場選手登録抹消 投手 13 岩崎優 投手 19 藤浪晋太郎  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



@hanshintigersjp ザキ休養はわかるけど藤浪はなに?




@hanshintigersjp 金曜には帰ってくる?よね??



@hanshintigersjp ホワイト球団阪神タイガース



@hanshintigersjp そんなにBランクが好きな監督



@hanshintigersjp 湯浅と岩崎、入れ替りで リフレッシュだね⁉️



@hanshintigersjp そこは渡邉抹消でしょ



@hanshintigersjp 藤浪先発再調整で岩崎を休養かな? しかしこんな事して大丈夫なんか??



@hanshintigersjp 金曜日から抑え誰が投げるかな?🤔



@hanshintigersjp 藤浪はもしかしてまた先発調整かな? 岩崎はリフレッシュとして、代役の抑えはアルカンタラかな。連投効かないケラーじゃまだ怖いし、湯浅も今年はセットアッパーでしょう。 昇格は小林、及川or浜地と予想。



@hanshintigersjp 岩崎はわかるけどなぜ藤浪も?



@hanshintigersjp 何故に藤浪?



@hanshintigersjp 貞子の信頼度が上がったおかげでザキさん休ませられるの大きいな まあどれも先発が長いイニング投げられるという絶大な信頼があるおかげだわ 西西は言わずもがな心配なウィル君のとこだけリリーフ頑張ればいいんだもん



@hanshintigersjp 金土日のいずれかは中止になると読んでの対応か?



@hanshintigersjp 休みはしっかり取らせて行くスタイル



@hanshintigersjp なんでだ?



@hanshintigersjp ファームで島本良かったよ✌️✌️✌️



@hanshintigersjp 岩崎はリフレッシュという意味で理解は出来るし、抑えは湯浅になるかな 藤浪の抹消が先発調整の意味なら、先発よりもリリーフにいてくれた方が心強いんだけどなぁ…



@hanshintigersjp 湯浅と浜地辺りが上がってくるんかな



@hanshintigersjp 抑えはまた難しいよ



@hanshintigersjp 藤浪晋太郎何故に抹消?



@hanshintigersjp 湯浅だけじゃなく浜地も昇格だな 抹消中のローテ投手が戻る際と岩崎が戻る際にケラーと桐敷がそれぞれ降格(リリーフは8枚だろうから) アルカンタラ 岩貞 加治屋 渡邊 石井大 ケラー 桐敷 湯浅、浜地が昇格 岩崎、藤浪が降格



@hanshintigersjp ケラー守護神ってことかな?www



@hanshintigersjp 優殿 ゆっくりしてください。






@hanshintigersjp 岩崎は湯浅と交代で休養か〜 リーグ戦再開直後しばらくは抑え湯浅がみられるんかな!



@hanshintigersjp 8回アルカンタラ 9回湯浅のパターンね 7回は岩貞か! 藤浪は先発かな? ウィルカーソンの穴を埋めるためにも 2軍で一旦先発やるんかな? 中日戦で先発やらせるのかも?



@hanshintigersjp まさかスアレs



@hanshintigersjp 湯浅守護神でもやるんか? ケラーは正直信用出来んのよ…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title