1


 上位浮上へ、阪神の打のキーマンが大山なら、投は西勇が先陣を切る。21日の広島戦で先発。6回零封した前回7日のソフトバンク戦から中13日での登板にも、淡々と言葉をつないだ。

 「投げていなかった期間が長かった分、エンジンのかかり方が激しくなるから、そこを抑えたい。自分の気持ちをコントロールできるように、丁寧に投げていきたい」

 心は熱く、頭はクールに――。交流戦3試合は19回を投げ、わずか1失点。防御率0・47と抜群の安定感を誇ったが、油断はない。交流戦明けの調整期間も「変化なくできた」と準備は万全。20日の投手指名練習ではキャッチボールなどで最終調整した。

 広島戦は通算12勝6敗と好相性を誇る。前回5月10日の対戦では6回2失点と役割を果たしたが、援護に恵まれず敗戦。チームは直接対決でいまだ未勝利なだけに、リベンジを果たしたい。

 「考えていることをゲームで出せたらいいかなと思う」

 今季はここまで4勝4敗だが、防御率1・50は青柳に次いで堂々のリーグ2位だ。イメージトレーニングにも抜かりはない。あとはマウンドで体現するだけだ。(長谷川 凡記)




6月21日18:00よりマツダスタジアムにて広島東洋カープ戦!予告先発はタイガースが西勇輝投手!カープは床田寛樹投手です。登板11試合中10試合でQSをマークし防御率はリーグ2位の1.50!チームの今季対カープ戦初勝利とともに、再び連勝への道を開いてもらいましょう! #阪神タイガース #イチにカケルpic.twitter.com/NqbtEP11rm



@TigersDreamlink これ以上負けられへんで〜!リベンジで三たていてもたれ!




@TigersDreamlink もう鯉の時期は終わりました勝ちましょう



@TigersDreamlink お前ら分かってるよな(n回目) pic.twitter.com/XEWYLoGjjr



@TigersDreamlink カープに今季未勝利?なにやってんだ!だったらノルマは3タテや。大瀬良、森下、九里がいないんだから当然だ。



@TigersDreamlink 勇輝さん、勝ちたいならジエンゴ必須ですよ pic.twitter.com/9mtirgoSIq



@TigersDreamlink 島本も戻ってきたし勝ちに繋がる投球お願いします!



@TigersDreamlink 床田と西勇輝とかいうまたまたいい対決



@TigersDreamlink 直接対決で1勝もしてないのに10.5ゲーム差追い付いたとか地味に凄いわ😅



@TigersDreamlink 応援してますよん



@TigersDreamlink ダゾーン中継ないのか。ヤフーのテキスト速報の三連戦



@TigersDreamlink 初戦勝てれば 3ついけそうな気がする 是が非でも勝って🙏



@TigersDreamlink 広島の投手陣ボコれるヤクルトさん何者ぞ



@TigersDreamlink 対カープ戦 是が非でも、初勝利を🙏



@TigersDreamlink 広島に0勝7敗とは信じられないけど、OS砲が大爆発して3タテしないとね👍🐯



@TigersDreamlink 断言できるけど絶対阪神が勝つ なんなら3タテできる



@TigersDreamlink カープの選手を 安藤鋼平こと、 #葵揚 だと思って、ボッコボコにすればいい。 #阪神ファンと繋がりたい pic.twitter.com/QFcUvNv4uK



@TigersDreamlink 前回完封を許した憎き相手!絶対リベンジしろよー!どんなことしても1、2番が塁に出ることや!



@TigersDreamlink キャッチャーは梅ちゃんでお願いします🙇‍♀️



@TigersDreamlink やっぱキャッチャー次第やろな



@TigersDreamlink 阪神唯一まだ勝ってない球団カープ‼️ もういい加減勝ってくれ‼️🙏 ヤクルト戦で先発三枚看板使い果たしてるんだからどうせ変なピッチャーしかおらんはずや‼️ 3つ勝とうぜ✨



@TigersDreamlink 頑張れ西勇輝投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 対CARP未勝利にも関わらず3位って凄いな(゚ω゚)



@TigersDreamlink もうエエかげんに、正捕手は梅野に決めたらエエんと違いますか😬 これから勝ち抜いて行くには😠



@TigersDreamlink 勝ってくれ〜カープに勝ってくれ〜頼むよ!カープに勝ってくれ!阪神打線援護



@TigersDreamlink 西勇輝に勝ちを付けて今シーズン広島戦初勝利を‼️



@TigersDreamlink ・バッターはカウント取りに来る球と浮いて来た球を狙って、センター方向に打ち返す ・ピッチャーは腕を振って、キャッチャーミットに球を投げ込む ・次の塁を狙う/次の塁を踏ませない #最後のアウトを取るまで徹底する #4ー1で守り勝つ野球



@TigersDreamlink とにかく勝つんや!🥺



@TigersDreamlink 首位とのゲーム差を少しずつ縮める為、よろしくお願い致します❗ まずは、借金完済だ❗ イチにかける❗ コツコツミラクル❗🎵



@TigersDreamlink さすがに今の広島に負ける訳には行かんわな



@TigersDreamlink がんばれ、西勇輝!



@TigersDreamlink 最近、矢野監督の試合後のコメントが選手ファーストになってきた、こうなれば強いぞ、期待大!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title