1


 「広島5-3阪神」(21日、マツダスタジアム)

 阪神はまたも床田を攻略しきれず、今季3戦3敗となった。7回4安打2失点という投球を許した中、阪神・矢野監督は「球種も多いからなあ。結局、真っすぐでずっと押してくるわけじゃないから。どっちかというと、変化球で追い込んで最後真っすぐというパターンが多いと思うけど・・・それだけ絞りにくいのは絞りにくいだろうなと思うけど」と振り返った。

 九回には、先頭からの3連打で1点を返し、なおも無死一、二塁とチャンスは続いたが、糸原が中飛、代打・糸井が空振り三振、そして最後は代打・ロハスが遊ゴロに倒れた。

 その中で、大山が七回に18号2ラン、九回には中前適時打で2安打3打点。好調を維持する姿に「内容も全部いいしね。凡打の内容もいいし。状態はかなりいいところで維持できているかなと思う」と称賛していた。




【阪神】矢野燿大監督が3打点の大山悠輔に「内容も全部いい」 苦手の床田は「球種も多いから」 一問一答(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/52c347e6f0082dd9134f15f4c1716eabc9cccd9e  広島とヤクルト昔得意だった気がするけど、いつからか本当に苦手になったなぁ…



阪神・矢野監督「球種も多い。絞りにくい」 “天敵”床田に打線が沈黙…広島戦8連敗(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bf08d7833f9ab021fde4d17787f7c40c8aca53c9 再びBクラス転落。最下位ともゲーム差無し。




矢野監督の采配って裏目になることの方が多そう。詰めが甘いというか何というか。。。 #阪神タイガース



今から結果論を言う😅 左腕で苦手な床田を相手に何故左打者を並べたのか? 確かに島田・中野のコンビで勝って来た経緯もあるが山本や熊谷もいるのに…? 5回に打たれた西勇輝はボールが高かったしコントロールが甘かった😅 近本・大山は好調だが佐藤輝がイマイチ😱 相変わらず、中継ぎは好調⚾



相変わらず苦手ピッチャー対策できてないね。どんだけ床田に負けんの?鯉キラー西勇輝も昔の話か? #阪神タイガース



カープに8連敗…。粘ったが及ばず。ま、苦手床田を相手に西が先に崩されたらな。



大山今日もホームラン打ってるんか!マジでバケモン。 床田今シーズン阪神に強いけど阪神は苦手な投手相手にずっと打てないままのんどうにかならんか。どうにかしないとダメになるぞ。 苦手な相手に対しての打開策を見つけれないのが今の首脳陣の弱みなのかもな



カープは苦手だった西を攻略してるのに、阪神はいつまで経っても床田攻略できない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title