1


 ◇セ・リーグ 阪神3ー5広島(2022年6月21日 マツダ)

 阪神・近本が7回先頭で床田から中前打を放ち、自己最長を更新する18試合連続安打とした。低めのツーシームをうまく拾う技ありの一打で、1死後に大山のアーチで生還。敗戦の中でも、選手会長の存在感がキラリと光った。

 3点を追う9回、見せ場をつくったのも、この男のバットからだった。再び先頭で栗林の3球目を叩き、二塁内野安打で出塁。佐藤輝、大山の連打を誘発し、コイの守護神から対戦13試合目にして初得点を刻む、足がかりを築いた。逆転勝利にはあと一歩及ばずとも、最後まで執念は見せた。必ずや、次の試合につながるはずだ。

 連続安打継続中の成績を積み上げると、5月28日ロッテ戦からの18試合で計74打数28安打、打率・378を誇る。今季通算でも同・291まで上昇させ、3割に手が届くところまで来た。夏が近づくと同時に、背番号5のバットも熱さを増している。「3番に置いている自覚というものは持ってくれていると思う」と井上ヘッドコーチ。反攻を期す今、近本が打たないと、何も始まらない。




皆さん、おはようございます🐯 近本光司‼️ 18試合連続ヒット‼️ 何処まで続くか‼️ 『挑』んで欲しいね😊 大山悠輔‼️3打点‼️ 第18号HR⚾️🌈🌈 通算100号HR⚾️🌈に 大手が掛かりましたね👍 今日‼️決めて貰いましょう👊🔥 今日は‼️ 勝たせて『頂』きますよ👊🔥 先ずは‼️ 広島🎏から1勝目を‼️ pic.twitter.com/edoO39AQRp




近本くんの18試合連続安打 大山悠輔の18号ツーラン 島田くんの久々安打 栗林から1得点 よし明日は勝てる👍🏾たぶん… ロハスはもうゴマメ扱いでいいよ。



近本選手の18試合連続安打凄い❗️ 今日は全然ニュースになってないけど、めちゃくちゃ凄い😊 近本選手、今年は首位打者や‼️



近本マルチヒット 大山 マルチヒット(ホームラン1、タイムリーツー1) 全打点・全得点がこの中から出たことになるのか(;`・ω・´)



近本マルチナイス



6/21 VS広島 本日の近本選手 (打率/.291) ①右飛 ②一ゴロ ③中前打 ④内野安打 7回、9回、ヒットで出塁し、いずれも生還。いまはクリーンナップを担っていますが、斬り込み隊長のような仕事がやはり、目立つように思います。 また連続安打記録は18に伸び、さらに記録を更新しました。 #ちかノート



今日は阪神🐯負けちゃったけど、大山ホームラン打ったし⚾️ 近本も18試合連続安打も出たし、いい負け方やったと思う うん、きっとそうやわー 今日は明日に繋がる試合やったってことで🤭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title