1


「広島3-3阪神」(23日、マツダスタジアム)

 阪神が延長十二回を戦い、広島相手に引き分けた。土壇場の九回、2死から近本のタイムリーで追いつく展開。勝ち切れなかったが、試合後の矢野監督は「試合自体は悪い試合をやってるわけじゃない」と前を向いた。

 1点差で迎えた九回、打線が意地を見せた。先頭の梅野が二塁内野安打で出塁すると、中野の送りバントで1死二塁を作る。島田は空振り三振に倒れたが、続く近本だった。

 カウント2-2から5球目、栗林のフォークに食らい付くと、打球が一、二塁間を破る。代走の二走・植田が同点のホームを踏んだ。近本は初回に中前適時打、五回に右前打で3安打2打点の活躍。これで20試合連続安打となった。

 矢野監督は「2アウトまでいったけど、追いついたというのは相手の栗林もいいクローザーなので、そういうところではよかった部分かな」と打線全体の粘りを評価。その上で「でも、その前にアンダーソンのところで点が取れていないというのが、どうしても響いてしまうので。もちろんみんな取りにいこうと思っているし、気持ちはあると思うんだけど、ああいうところで、しっかり取っていきたい」と、早い回からの仕掛けを求めた。

 ヤクルトが中日に勝利したため、首位との差は15ゲーム差に広がった。過去、プロ野球で史上最大の逆転優勝は、1963年の西鉄で14・5差。“デッドライン”超えで、数字上のV確率は0%となった。また、依然として広島相手に開幕から勝ちがなく、引き分けを含む11戦未勝利と苦しい状が続く。

 それでも指揮官は「負けて帰るのと引き分けでは全然違うんで、そういうところでは引き分けがあって良かったなって思えるような、明日からの試合にしていかないとダメだと思う」と前を向き、「試合自体は悪い試合をやってるわけじゃないと思うんで。自分たちの野球をまたね、明日からやれるような引き分けにしていきたい」と、甲子園に戻って戦う24日からの中日3連戦に目を向けた。




△虎将トーク 阪神、5位転落でヤクルトと15差 矢野監督は「悪い試合をやってるわけじゃない」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース そ、悪い試合はやってない 見応えのある試合。。。だけど 阪神も広島も攻撃がね どちらも分かりやすい配球を 考えすぎてる感じした  https://news.yahoo.co.jp/articles/7e470bfea52386db9653ed158846ece84a75c1ad 



引き分けでガッツポーズをする矢野監督 https://t.co/qOwwsUChc3




@TigersDreamlink 競った時に勝てないのは監督の力量。 勢いでしか勝てない体質にした矢野の責任は重いと思う。 儲かってるからやり過ごそうとしてる球団もホントに💩 ロドリゲスで誤魔化さないで、次の体制を早く準備すべきでしょ😓



執念で引き分けたのか矢野監督はガッツポーズしてましたな。 【阪神】ああ5位転落…9回2死執念ドローも広島戦●●●△●●●●●●△史上ワースト開幕11戦勝利なし(スポーツ報知) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/db21c7da4bc28af069b105111918f25146119e6e 



こういう競り合った試合に勝ちきれないのが、阪神🐯なんよな…。まぁ、引き分けで良しとしたくないけど…しゃあないわ…。 大山無双もちょっと終わりやな。オールスターまで、この状況でどうやって勝つか。ここが矢野監督に課せられた試練やな‼️



カープが強いんじゃなくてタイガースが弱いんだな。 配球も読めない、過信もある、集中力も無い、勢いも無い。 失敗から学ばない。 矢野監督から考える野球が出来てない。 投手の疲労と借金だけが増すばかり



中村奬成がこけてなかったら負けてたからなぁ まぁ栗林から打ったから良いけども、、 矢野監督 広島へのいらん苦手意識植え付けて辞めてくのは 絶対やめて欲しい



よく引き分けた。確かによく頑張った。しかしファンでありながら最後の菊池のレフトフライの瞬間にガッツポーズをして微笑んだ矢野監督を見ても何故か嬉しくなかった。 ファンでありながら申し訳ないが。。 同点で喜んでる場合じゃないと思ってしまった。🙄😕



@jackalsteel あ~ぁ、やんなちゃった あ~あ、おどろいた🤣 pic.twitter.com/jUKWjykXhC



矢野監督は引き分けてガッツポーズしてるようじゃ優勝は出来ないと思います(笑)



矢野監督、引分けでガッツポーズか。 なんかな・・・ まぁ負けなかっただけでもヨシとしよか #阪神タイガース



矢野監督、やっと目が笑ろた。菊池、大きな左飛で引き分け。まあ、頑張った。



矢野監督 引き分けてガッツポーズは 違うと思います 1勝もしてない相手に…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title