1


 阪神・斎藤友貴哉投手(27)が、24日の中日戦(甲子園)から1軍に昇格する見込みとなった。代わって、ラウル・アルカンタラ投手(29)が疲労回復目的で出場選手登録を抹消される可能性が高まった。

 斎藤は5月29日以来の昇格。直近では21日のウエスタン・リーグ中日戦に救援して1回無失点だった。一方、アルカンタラは今季25試合に登板して防御率3・24。15ホールドを挙げるなど、勝ちパターンの一角で貢献していた。岩崎が出場選手登録を抹消されている間は抑えを務めるなど、6月は8試合に登板して同2・00。22日の広島戦では宇草にサヨナラ被弾を浴びたが、翌23日の同戦では1回無失点に抑えていた。




もしかしたら上がるかもと思って、齋藤友貴哉のタオルも入れてったらマジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 阪神・斎藤が1軍昇格へ アルカンタラは疲労回復目的で抹消か― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/06/24/kiji/20220624s00001173279000c.html 



今更齋藤友貴哉を呼んでどうしたいんや 上がっては打たれてまた落ちてを繰り返してるだけやん  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1540172613297012736 




齋藤友貴哉はスラ投げろスラ。投球の約40%そうせい



今の齋藤友貴哉は解き放されたプロメテウスだぜ



齋藤友貴哉,下で投げてたっけ



齋藤友貴哉昇格か楽しみだね。



齋藤友貴哉を敗戦処理で上げて、今敗戦処理担当してた投手を格上げする感じかな



全体的に中継ぎ疲れてきてるから、身体頑丈な齋藤友貴哉は助かる。加治屋とか浜地とか負け試合で使うの勿体無いしな。



アルカンタラ休養はいいけど齋藤友貴哉にするなら藤浪はなんで下げたの



齋藤友貴哉昇格キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!



齋藤友貴哉くんより藤浪晋太郎くんの方を昇格させてほしかった….(やっぱ先発やから?) てか、齋藤友貴哉くんに対する矢野監督の信頼ってどこからくるのだろう🤔(近本、木浪、湯浅、小幡の同期だからかな?)



そういや齋藤友貴哉帰ってくるんか!おひさやな 二保旭も楽しみだがね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title