1


 ◇セ・リーグ 阪神3ー0中日(2022年7月3日 バンテリンD)

 阪神の才木浩人投手(23)が3日の中日戦で1159日ぶりとなる復活の白星を挙げた。トミージョン手術、育成契約を経て、光ある場所へ帰ってきた背番号35。

以下は試合後の一問一答。

 ―約3年ぶりのマウンド振り返って

 「3年間はすごく長かったですけど、その間本当にトレーナーの方とか理学療法士の方とか、他にもいろんな専門家の人たちが自分のために時間と労力をすごく使ってくださったおかげでこうやってマウンドに戻って来れましたし。5回までですけど0に抑えることができたのでそれは本当に自分の実力ではなくて、裏で支えてくれた人たちのおかげだと思うので感謝の気持ちで一杯です」

 ―ヒーローインタビューでも涙

 「ちょっと色々思いが…。なかなか良くならない肘とずっと過ごしていたので、今こうやって痛みもなく思い切って楽しんで野球ができるというのがすごくありがたいなと思いますし。またこうやって一軍に上がって勝てたっていうのは、すごく自分にとっても嬉しいことですし、お世話になった人たちにとってもすごく、肩の力抜いてというか、そういう感じになってくれたらすごくいいなと」。

 ―ファンの声援受けるのも久しぶり

 「360度ずっとファンの方がいて、あの大きな声援の中で投げるのは本当にすごく久々だったので。すごく自分の中でテンションが上がるというか久しぶりだったので、すごく楽しめた要因ではあります」

 ―5回のピンチは

 「久しぶりすぎてペース配分がわかってなくて。2回くらいからバテちゃったっていうのはすごく反省しないといけないところではありますけど。5回でピンチ作ったなかで、真っ直ぐで最後ファウルフライで打ち取れたのは自信になりますし。ああいうピンチでゼロに抑えられるっていうのは今後大事だと思うので、攻めていくああいうピッチングができたらいいのかなと」

 ―一度、抹消になる。その間の調整方法

 「様子を見ながら休ませるときは休ませて、投げる時はしっかり投げてという形ができたら全然問題ないかなと思うので。いつ投げるか、どこで投げるかわからないけど次に向けてしっかり調整できたらいいかなと」

 ―こみ上げたのはいつぐらいから

 「試合終わってハイタッチしたぐらいからウルウルきました」




復帰勝利おめでとうございます。 高校時代からずっと見てたので、長い苦労の末、戻ったこれたのは我が事のように嬉しいですね。 阪神・才木 号泣のワケ明かす「なかなか良くならない肘とずっと過ごしていたので」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb26e4df2d8dbd92606c6e7b5a33687b4a33b25 



1159日。。。長かったねぇ😭😭😭 マジで頑張ってくれ‼️‼️ 阪神・才木 号泣のワケ明かす「なかなか良くならない肘とずっと過ごしていたので」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb26e4df2d8dbd92606c6e7b5a33687b4a33b25 




阪神・才木 号泣のワケ明かす「なかなか良くならない肘とずっと過ごしていたので」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb26e4df2d8dbd92606c6e7b5a33687b4a33b25   リハビリの偉大なる力と、本人の努力。。  良かったね🐯



阪神・才木 号泣のワケ明かす「なかなか良くならない肘とずっと過ごしていたので」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/07/03/kiji/20220703s00001173555000c.html 



@sponichi_endo 🐯のかぁちゃん達も号泣でした😭😭😭 良く這い上がってくれました 感動を有難う🙏 と、伝えてくださいm(_ _)m



@sponichi_endo 😭皆泣いたよ😭 治って良かった😭😍






1148日ぶりの一軍登板、1159日ぶりの勝利。肘の靭帯再建手術からの日々、復活の日が来る保証もない日々は、どんなにもどかしく遠い日々だったんだろう。語らなくても伝わる涙。復活の日が来て良かった!!  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1543538677196161025 






才木くん、お帰りなさい! そして勝利おめでとう㊗️ こっちも嬉し過ぎて号泣よ🤣 阪神・才木 号泣のワケ明かす「なかなか良くならない肘とずっと過ごしていたので」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb26e4df2d8dbd92606c6e7b5a33687b4a33b25 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title