1


 阪神の藤浪晋太郎投手(28)とドラフト3位桐敷拓馬投手(23)が4日、甲子園で行われた1軍の投手指名練習に合流した。

 6日広島戦(甲子園)で先発を務める見込みの藤浪は、5月31日に1軍再昇格後、中継ぎで5試合6イニングを無失点。6月13日に出場選手登録を抹消され、かねて希望していた先発で2軍再調整に入っていた。 6月19日オリックス戦(高槻・萩谷)は5回無失点と好投し、同26日の広島戦(鳴尾浜)は5回5失点(自責4)。先発の西純、ガンケル、ウィルカーソンが出場選手登録を抹消されたこともあり、4月8日広島戦以来、3カ月ぶりの先発チャンスが回ってきた。

 桐敷は今季、1年目ながら開幕ローテーション入りし、2戦目以降は中継ぎで待機。4月中旬に2軍行きとなり、ウエスタン・リーグでは主に先発として7試合に登板し、3勝1敗、防御率1・18と安定感をみせていた。左腕は7日の同戦に先発することが濃厚だ。




今週の広島戦では 桐敷君や藤浪君が先発で一軍マウンドに帰って来るんだったね 楽しみ楽しみ🤭🐯 才木君は一度抹消で その才木君の枠に誰が入るのかな? 盤石だった先発ローテから何人か離脱者が出てしまったけど 投手の層の厚さで何とかなる 絶対に広島戦に勝とうな😶🐯‼️




ガンケル、ウィルカーソン、西純矢の3人が不調で抹消なのに才木、桐敷、藤浪と埋められる人員が2軍に控えてるのはいいことだな。



なんか、阪神の先発陣全員調子悪い…… ※西×2、ガンケル、ウィルクは抹消 才木が合流済。藤浪、桐敷、村上の順に昇格候補か



才木君めっちゃ好きやから,一軍に帰ってきてすげー嬉しい。才木に憧れられてる藤浪も負けてられないね。



えー、才木抹消なん?? 今週末の神宮で観れると思ってたのにー まぁ無理せずってとこなんかなー? ほな日曜は藤浪!?!?  https://twitter.com/daily_online/status/1543519095684878336 



藤浪先発復帰なんだ~~



【阪神】藤浪晋太郎が1軍合流、6日広島戦で3カ月ぶり先発見込み ドラ3桐敷拓馬も合流(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ec597c256f5160825cc1651bb828452a5603cb99  (*´ω`*)



西晋太郎桐敷のローテ????


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title