1


 スポーツニッポン新聞社が制定する「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」の6月度月間賞(対象は5月24日~6月12日の交流戦期間)が4日、発表された。セは阪神・青柳晃洋投手(28)と坂本誠志郎捕手(28)が選出された。青柳は3カ月連続で通算5度目、坂本は昨年10月度以来2度目の受賞。パは日本ハムの加藤貴之投手(30)と宇佐見真吾捕手(29)が、いずれも初めて選ばれた。

 セ・リーグは3カ月連続で阪神・青柳が、坂本とのバッテリーで受賞した。対象期間の交流戦で3試合3勝、防御率0・00を記録した青柳は「パ・リーグはデータがないのでどうしようか?という感じでしたけど、誠志郎がリードしてくれた通りに投げて0・00でいけたので感謝です」と笑顔。坂本も「特徴も分からない中で抑えるのは、青柳のピッチングをすればどのチームでも勝てるということ」とパートナーを称えた。




🎊日本生命セ・パ交流戦 2022 受賞バッテリー発表🎊 「2022プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by #DAZN」 🎖セ・リーグ🎖 #青柳晃洋 投手─#坂本誠志郎 捕手(阪神) 両選手の受賞コメントは💬からチェック #阪神タイガース #hanshin #NPB #月間バッテリー賞 pic.twitter.com/OBkvHSCRll



💬受賞コメント #青柳晃洋 投手① 「何度も賞を獲れるのは嬉しいです。今回は(坂本)誠志郎で、キャッチャーが代わってもバッテリーで賞を獲るのは嬉しいので。」




💬受賞コメント #青柳晃洋 投手② 「パ・リーグは対戦のデータがないので、どうしようか?という感じでしたけど、本当に誠志郎がリードしてくれた通りに投げて(防御率)0.00でいけたので感謝ですね。」



💬受賞コメント #青柳晃洋 投手③ 「同期、同級生でバッテリー組むことも多いですし、誠志郎と獲れたのは嬉しい。今後もこういう賞を獲り続けられるようにバッテリーで頑張っていきたいです。」



@DAZN_JPN セ・リーグの大エース 青柳晃洋(神)



@DAZN_JPN @sponichi_endo イェーイ! ヤギさんと坂もっさん、おめでとうございます🎉



@DAZN_JPN 坂本‼️良かったな👌ヤギ🐐は当たり前過ぎて笑



@DAZN_JPN @Mr_Siri2008 青柳が投げれば誰でも最優秀バッテリー取れそう



6月度DAZN月間バッテリー賞(セ) 驚異の防御率0.00!阪神・青柳が3カ月連続の受賞― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/07/04/kiji/20220704b00001173014000c.html 



@sponichi_endo 6月は青柳〜🔥🔥思いましたわ👍👍



@sponichi_endo 金曜日の代打出された時の態度ええね。あれこそエース。悔しかったやろね。この姿見たら絶対大丈夫。この言葉使いたないけど。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title