1


 「ヤクルト(中止)阪神」(9日、神宮球場)

 阪神の矢野燿大監督(53)が9日、新外国人のロドリゲスを一塁で起用する考えを明かした。「基本はファーストやろ。外野は難しいんじゃないかと思う。甲子園の外野となったらねえ」と説明。また現在、一塁を守る大山についても「サードはちょっとしんどいんちゃうかな。膝のことを考えても、レフトの方がいいかなと思っている」と言及した。

 8日に来日したロドリゲスは、ひとまず甲子園での1軍練習に合流する予定。「こっちも(ポジションを)空けて待っているわけじゃない。(試合は)まず2軍からになると思うけど、そこでしっかりしたものを見せてくれて、という順番になると思う」。2軍できっちりと結果を出した上で、1軍に昇格させる方針だ。




アデロドが来日したけど、高い金出して獲得したわけではないから、最初から1軍スタメン優先起用ではなく下で色んな適性見てしっかり結果出してから上げるんなら上げてもらいたいわね マルテとの競争も含めて どっちが来るにしろ大山がレフトに回るのは間違いないわな



ロドリゲスをレフトで使うならアリやけど大山をファーストから動かして使うくらいなら断固反対やな  https://twitter.com/daily_online/status/1545931470325563393 




大山がレフト守備うますぎるのが問題(問題ではない)



基本構想は ファースト ロドリゲス選手 サード 佐藤選手 レフト 大山選手 みたいですね それに大山選手の膝の状態は良くなさそうだ  https://news.yahoo.co.jp/articles/449ee767962ddfd4e53831cf81d0318af1f685bc 



ロドリゲス加入で大山がレフト回されるの怒ってる人多いけど大山佐藤っていう内外野守れるスラッガーが2人いるのが阪神の強みなんだからそれを活かせた方がよくね?



外野は難しい #甲子園 の外野となれば…」 一塁 #大山#監督「サードはちょっとしんどいかな 膝を考え レフトの方がいい」と言及 一先ず甲子園 1軍練習に合流予定 #AderlinRodriguez 91.11.18生(30歳) #ドミニカ共和国 #サントドミンゴ 出身 1㍍92㌢ 95㌔ 右投げ右打ち 20年は #オリックス に在籍 pic.twitter.com/8S42Xfz27D



大山をレフト?で起用する また始まったよ矢野のミステリー起用



大山がレフトに回されたらフォロワー0人になるまで文句言い続ける



ロドリゲスが来日したから 大山をレフトに動かすとか言ってるけど 今ロハスが代打でずっと結果残してるから あいつレフトで使ってやればいいじゃん



マジでその通り 大山をレフトに回してまでロドリゲスを1塁に置く必要はない  https://twitter.com/daily_online/status/1545931470325563393 



大山さんレフトでの起用か… 現地いったら、より近くでみられる…そこだけポジ要素にしておこうか…



ロドリゲスはまずは二軍で上に上がって来ても、代打からでしょ。大山レフトとか言うけど、レフトには島田がおるやん。ロドリゲスがスゴく打つンだったら話しは変わるけど、基本的に「外野できないとスタメンでは使わない」ぐらいでエエと思うけどなぁ。#hanshin



ロドリゲスが一塁で、大山はレフトなんやな



大山レフト移動→大山の負担上がる→大山の打撃に影響 ロドリゲス一塁起用→ファーストの守備力低下→チームエラー数増加→負け試合増加 ロドリゲスこれら補えるほど打てんか?!→無理→来季ロハスと仲良く韓国へ あかん未来見えまくる



@gUBvJ9Vvw5ewiZV ロドリゲスええやつやぞ!!



また大山レフト案出てるの? ファースト固定でいってくれ



大山レフトはそんなに心配してないけどな… ロドリゲスファーストの下手さが心配やけど()



ほれみろ。結局大山が被害に遭うんやんけ!結局、レフトに回されるんやんけ!ほんまふざけとる。まずは二軍調整だろ?それから、一軍呼んで代打待機。代打で結果残してから、初めて、ファーストって話じゃないのか??そんな簡単に一軍のポジションって明け渡すもんじゃーないぞ! #阪神タイガース



大山が割とレフトも器用にこなすのが悪い!w ロドリゲス、ファーストちゃんと守れるのかなあ…オリファンからはご愁傷言われたぞ、俺のテノヒラクルーさせてくれや😔  https://twitter.com/hanshininfo/status/1545961274072518656 



正直大山レフトにすると、内野のアウトの確率減ると思う。 それくらい大山の一塁守備には安定感があるし上手い。 山本泰寛の一塁守備もかなり上手い。



ロドリゲスが悪いわけじゃない ただいくらロドリゲスがそれなりに活躍しても大山をレフトに回すなら確実にマイナスだろ ロドリゲスがこっから3割20本OPS.900超えとか残さない限りマイナス



阪神さんロドリゲス入れてわざわざレフト大山にポジション移動させるなら 大山ポジションそのままでレフトに井上広大入れてほしい



大山さんレフトのロドリゲスファースト…… やりやがったな…… 大山さんはファースト固定必須やぞ?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title