1


 阪神が14日、緊急事態に陥った。右脚コンディション不良から前日13日に1軍復帰したマルテが、その試合で再び足の張りを訴えてわずか1日で離脱。13日には、大山が近親者にコロナ陽性者が出て濃厚接触者になったことで特例抹消をされていた。

 主力一塁手を相次いで欠いたことで、室内練習場で行ったこの日の巨人戦前の練習は、外野手のロハス・ジュニアがファーストミットを手にしてキャッチボールとノックを受けた。

 前夜、試合途中でプロ初の一塁に就いた糸原も、同様に一塁ミットを手にして練習をこなした。

 緊急補強をした一塁手のロドリゲスは当面は2軍調整と見られる。

 マルテの代わりに、一塁もできる陽川が昇格したものの、万が一に備えて、あらゆる準備を進めるようだ。




ロハスさんファーストミット着用 阪神緊急シフト 大山、マルテを欠き、専門外のロハス、糸原が一塁ミットでノック(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/6826f3001d6245fd9f65354aa394adca6751a086 



ロハス一塁になったら覚醒とかある?!




ロハスさんと糸原さんが一塁手の練習してるみたいです… 陽川さんも多分一塁手か外野手 これはどうなる守備位置



@nuxkgnxndxuhq 😅ロハスが出来れば1番良いような気が…無難なのは陽川かなぁ



一塁ロハスどりゃ!



阪神緊急シフト 大山、マルテを欠き、専門外のロハス、糸原が一塁ミットでノック― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/07/14/kiji/20220714s00001173423000c.html 



@sponichi_endo いやいや、陽川もしくは山本でええんちゃうかな まぁ、万が一考えてやろうけど 前に板山もファーストしてなかったかな?🤔



@sponichi_endo ロハスはやめろ



は?やめとけ! ファーストは陽川か板山かヤスくんでええから💦  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1547471849323655168 



え!!😲 ロハス選手ファースト⁉️  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1547471849323655168 



ファーストを補強(?)したフロント有能じゃん で、なんで糸原???? 緊急事態ならOPS.700ある山本ファーストで解決では? あ!セカンド山本をしてくれるのか!矢野監督は賢いけんね^〜ウンウン 💢  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1547471849323655168 



あれ?ユーティリティー板山がおるやん。  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1547471849323655168 



ロハスも糸原もファーストだけはやめろ  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1547471849323655168 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title