ロドリゲス


<ウエスタン・リーグ:阪神-中日>◇15日◇鳴尾浜

 阪神の新外国人アデルリン・ロドリゲス内野手(30=パドレス3A)が、虎デビュー戦でいきなり安打を放った。

 「3番一塁」で先発し、初回2死の第1打席。右腕福谷の初球149キロ直球に腕を伸ばし、右前に鋭いライナーをはじき返した。

 第2打席は一転、ボールを見極めた。3ボールとし、変化球に簡単に空振りせずフルカウント。それでも最後は外角120キロのボール球に手を出し、空振り三振に倒れた。その後、5回表の守備から片山と交代し、ベンチに退いた。

 8日に来日した助っ人は、12日に入団会見を済ませ、14日までは甲子園での1軍練習に合流していた。

 1軍首脳陣は2軍戦で実戦感覚などを見極める方針を示している。大山、マルテが離脱中のチームを1日でも早く救うため、存在感を示した。



 ◆アデルリン・ロドリゲス 1991年11月18日、ドミニカ共和国生まれ。セントロ・エデュカティボ・ロス・パルマレス高を経て、08年にメッツと契約。マリナーズ、オリオールズ、パドレスなどのマイナーを経て20年はオリックスでプレー。21年はタイガース、今季はパドレスのマイナーに所属。マイナー通算1219試合に出場、1253安打、215本塁打、839打点、打率2割7分1厘。192センチ、95キロ。右投げ右打ち。




⚾️ウエスタン・リーグ⚾️ 阪神新入団の #ロドリゲス 選手🐯 本日3番ファーストで移籍後初出場✨ 第一打席にライト前ヒットを放つ‼️ 🆚阪神 vs 中日  https://elevensports.jp/video/96816  #プロ野球 #ファーム #イレブン・阪神 https://t.co/4Qiws5dELR



@ElevenSportsJP 次の打席もしっかり粘ってるんからいいね




@ElevenSportsJP 気合入ってんじゃん



@ElevenSportsJP @satoteru_heita デカいなぁ 守備も見たい。



@ElevenSportsJP 新加入👏阪神タイガース🐯ロドリゲス選手ヒット👏



@ElevenSportsJP ゴメスの再来や



@ElevenSportsJP ブラゼルみたいに化けるか??



@ElevenSportsJP ロドリゲス 信じていいの?(笑)。



@ElevenSportsJP なんかヤクルトのオスナを思い出すようなスイングやなぁ



@ElevenSportsJP ロドリゲスヒットキター\(^o^)/ ナイスバッティング👏👏👏



A・ロドリゲス選手 1ウラ 第一打席 右安 3ウラ 第二打席 三振 第一打席、初球打ち 第二打席、1ボール(表記(ー)) から数えてフルカウント8球目で三振 ー ボールカウント ◯ ストライクカウント ▽ ファールカウント pic.twitter.com/WxXQyaQjDt



ロドリゲス信じてええんやな?



ロドリゲスは守備が課題だけど、スペではないのは安心して見ていれられるし、後半戦のキ-マンとして機能してくれたら十分いい。



ロドリゲスがウエスタンでヒット打ったのもやけど、江越の調子が徐々に上がってきてるんよな 1回上げてスタメンで2試合ぐらい使ってもいいと思うんだけどなぁ 今日の江越はホンマに良かった



ロドリゲス即昇格させるつもりじゃないだろうな



ロドリゲス昇格するん?なんで2打席で下ろすんや。



ロドリゲス、お前いけるのか・・・?



ロドリゲスなんで2打席で代打? もしかして昇格?



ロドリゲス逆らわずに流し打ちでヒットか。 昨日掛布さんの言う通りバッティング確かに柔らかいな。 ゴメスくらいやってくれればほんまに十分過ぎるよ。 守備のことも色々言われてるけど俺は期待してるよ! カラーコーンと言われたボーアもやってみればそんなに酷くなかったし。



阪神の新外国人選手 ロドリゲス早く出てきてください。期待しています!



ロドリゲスまだ動きが重いわね






@NikkanNaruohama 矢野「よし緊急昇格や」 翌日「あれでは使えん!降格や」



ロドリゲスの打ち方がどこかゴメスに似てる🤣 右打ちもできてるし、案外打つんかな?



阪神の事だからロドリゲスは月曜から上げそうだな



あ、ロドリゲス2打席だけやったんか。 #阪神タイガース



ロドリゲスいけるやん



ロドリゲス交代かぁ もう1打席見たかったなぁ…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title