1


<阪神2-1中日>◇15日◇甲子園

 先発青柳の後を継いだ阪神の「勝利の方程式」が、久々のそろい踏みで中日打線を制圧した。1点リードの7回、中7日で登板したアルカンタラが3者凡退で無失点。8回には中8日で湯浅が登板。1死一塁で代打A・マルティネスを空振り三振、2死一、二塁ではビシエドを左飛に仕留め、リーグトップの24ホールド目を挙げた。「外国人で1発もあるバッターでしたけど、気持ちで絶対負けないつもりで投げた」。夏の恒例イベント「ウル虎の夏」では初登板で「ファンのみなさんの熱も感じたし、その熱を力に変えて投げることができた」と力強かった。

 9回は岩崎。中日の代打攻勢を退け、18セーブ目を挙げた。こちらも中8日の登板となったが、「いつも通りだった」と冷静。「ある程度、コントロールが思ったところに行く確率は上がっている」。4試合連続無失点&セーブで、手応えもつかんだ様子だった。

 3投手がそろっての登板は6月23日広島戦以来。勝利となれば同1日西武戦以来、44日ぶりだ。青柳を6回で降板させ、継投に踏み切った矢野監督は「ドキドキしながら見ていましたけど、今日は二遊間もよく守ってくれた。しっかり全員で戦えた」と喜んだ。【中野椋】

 ▽矢野監督(ロドリゲスについて)「いい感じで打っていたね。三振も内容的にはそんなに悪い三振ではなかった。マルテがああいう状態になってしまったんで、良ければこっち(1軍)に呼んでみたいのはあるけど、調子と体調を加味しながら。またこっちの状況もあるんで。実戦から離れたズレを感じさせる状態ではなかったので、そこはひとまず安心かなと思います」

 ▽アルカンタラ(7回に登板し無失点)「久しぶりの登板だけど、いい感覚で投げることができたよ。1点差という難しい場面で仕事を果たすことができてうれしい」




アルカンタラ湯浅岩崎登板間隔開いても失点しないの素晴らしいね #阪神タイガース pic.twitter.com/JGhlk6kWrl




7/15 対中日 2-1 ヒーロー青柳北條 近本くん1安打1死球1盗塁👍北條さん逆転ツーラン👍長坂くん代打で犠打👍青柳くん10勝目👍アルカンタラ湯浅くん岩崎くん無失点👍 ほじょさんありがとう!🙏投手陣がねばってねばって繋いだの胸熱。そして青柳くん前半戦で10勝おめでとう!  https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2022/cl2022071503.html  pic.twitter.com/fhtIHg24un



とらほーꉂꉂ🐯 いやぁジョーに助けられたね😚 今日は北條様様だね‼️‼️‼️ 青柳→アルカンタラ→湯浅→岩崎 投手陣が粘ってくれたおかげ✨ これで三連勝🔥🔥🔥 そして広島と同率3位💪 2位もすぐそこ😏 この勢いで差を縮めるよぉ👍 pic.twitter.com/0ThFjTxOaK



とらほー🐯。 阪神タイガース勝ちました‼️。 先発青柳投手、中継ぎアルカンタラ投手と湯浅投手、抑え岩崎投手の継投で1失点、北條選手の1号ツーランホームランで勝ち越しでそのまま勝ちました‼️。 課題はありありですが、勝ったら全てオッケーです。 そして遂にAランク?。 頑張れタイガース。ニャ



2-1で中日に、3連勝とらほー🐯✨ 投げては、青柳投手6回1失点と試合を作り、アルカンタラ→湯浅投手→岩崎投手のナイスリレー! 青柳投手、二桁勝利一番乗り!! 打線はトータル3安打ながら、北條選手のナイス2ランホームランが効きました! ロースコアな展開で、いい試合でした😄👍



とーらーほー\^o^/ スタメン北条今季第1号は逆転2ラン\^o^/ 青柳6回1失点で両リーグ最速の10勝目\^o^/大エース\^o^/ アルカンタラ⇒湯浅⇒岩崎18S目\^o^/ 3連勝で3位に浮上\^o^/  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1547918986297643008 



北條選手のツーラン😊 青柳投手 アルカンタラ投手 湯浅くん 岩崎さん  投手陣粘りのピッチングありがとうぉぉぉぉぉ☺️ とらほーーー💕



【虎バンチャンネル最新!】 2022年7月15日 阪神 vs 中日 🐯三連勝!🐯 ⚾青柳上田の投げ合い!⚾ 🔥北條が魅せた!1号逆転2ランHR!🔥 ⚾アルカンタラ→湯浅→岩崎⚾ ⚾鉄壁のリリーフ陣!⚾  https://youtu.be/Fwi4UQHMqWg  #青柳晃洋 #北條史也 #アルカンタラ #湯浅京己 #岩崎優 pic.twitter.com/bB5jDyzpZo



@abc_toraban 青柳さんのおかげで広島戦の借金相殺



帰宅〜 とらほーーーーー!!!! 青柳晃洋ナイスピッチング! アルカンタラ、湯浅京己、岩崎優もナイスピッチング! 北條史也ナイスアーチ! よく打った! これで3連勝! 明日は才木浩人 相手は大野雄大 しっかり打線が援護して、才木浩人に白星を!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title