1


 18日・広島戦(マツダ)は降雨中止となったが、阪神のアーロン・ウィルカーソン投手(33)が予定通り、19日・同戦に先発する。18日に先発予定だった桐敷は中継ぎ待機に回る予定。

 5月は3勝1敗、防御率1・04で月間MVPを受賞したウィルカーソンだが、同27日・ロッテ戦(ゾゾ)で挙げた4勝目を最後に白星から遠ざかっている。前回7月12日・巨人戦(甲子園)はポランコに3ラン、中田にソロを被弾し、5回4失点で降板し、4敗目を喫した。

 中6日の調整期間ではフォームを見直した。「バラつきがあったので、どんな時でも同じフォームで投げられるように再現性をテーマに取り組んできた。特にチェンジアップを思い通りの軌道で投げられるように意識して調整した」と説明した。

 マツダスタジアムでの登板は5回2失点だった6月23日以来。「アメリカっぽい球場で、個人的にはすごく好き」とお気に入りのマウンドだが、チームは今季5敗1分けと苦戦が続く。助っ人右腕が“鬼門”でチームを勝利に導く投球をする。

 広島打線には米国帰りの秋山が新加入している。「素晴らしい打者であることは間違いないけれど、特に意識せず、一人の打者としてしっかり対策して臨みたい」と平常心を強調し、53日ぶり今季5勝目へ力を込めた。




阪神・ウィルカーソン 秋山封じで53日ぶり5勝目だ (デイリースポーツ) <<「特にチェンジアップを思い通りの軌道で投げられるように意識して調整した」 良いね、前回登板チラッと見たけど打たれてたチェは落ちてなかったもんな。 明日は頼むよ  https://news.yahoo.co.jp/articles/8e53ccdb61a47fa17956abcdae0d775b58047faf 



明日の先発はウィルカーソン! ホンマにそろそろ勝ってや! #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1548963698081148928 




今日の広島戦はやりたかったよなあ 巨人の投手陣に慣れて抑えやすかった可能性あったけど、雨で一日挟んじゃったからそんなに簡単には抑えられないか ウィルカーソンもそんなに調子良くないしな



明日の先発ウィルカーソンって事は次は西勇で、甲子園のDeNA戦はイトマサ、青柳、ガンケルかな?



ウィルカーソン大丈夫なんか?



ウィルカーソンは明日ダメだったら2軍調整だね。 6月から打たれてきてるし  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1548963698081148928 



明日はウィルカーソン投手が先発ですか 最近苦しい投球が続いてはいますが、月間MVPを取った時の投球を思い出して頑張ってほしいですね! #阪神ファンと繋がりたい



明日の予告先発をウィルカーソンから桐敷に替えるべきではないか? 情に流されるな、形にこだわるな、矢野監督、ここは判断の勝負どころだぞ。 #阪神タイガース #矢野監督 #とらほー



@TigerStream2020 確かに。ウィル、不安ですね。



明日の予告先発ウィルカーソンやん。 最近5試合の失点の多さからして不安しかない。。



桐敷をスライドさせないんかぁ⤵︎ ウィルカーソン…ここ何試合も調子悪いから2軍で調整させるんかおもてたけど🌀 でも明日の夕方まで雨やから中止かな😂 阪神・ウィルカーソン 秋山封じで53日ぶり5勝目だ「しっかり対策して臨みたい」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8e53ccdb61a47fa17956abcdae0d775b58047faf 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title