1


 「広島5-3阪神」(20日、マツダスタジアム)

 阪神は守備に痛いミスが続き、広島に“七回の悪夢”で逆転負け。巨人、ソフトバンクに次ぐ球団通算5500勝は次戦にお預けとなった。

 攻撃では、初回にあっさりと先制点を奪った。2死から近本が四球を選ぶと、続く佐藤輝が詰まらされながらも左前に打球を落とし、2死一、三塁とチャンスを拡大させた。

 ここで打席には大山。初球の直球を積極果敢にスイングし、中前にはじき返す先制適時打に。「ツーアウトからしぶとく繋いで作ったチャンスだったので、積極的に打ちにいこうと思っていました。先制点を取ることができてよかったです」。さらに、続く糸原も右前適時打を放ち、2点を先制した。

 2点のリードを保って迎えた七回、無死一塁から西勇の後を受け、渡辺がきっちりと抑えたシーンまでは良かったが…3番手・浜地のところで悔しいプレーが続いてしまう。

 1死一塁から長野に三塁内野安打で出塁を許すと、続く小園に右前打を打たれる。チャージをかけた佐藤輝が打球を後逸し、その間に二走が本塁に生還。悪循環は止まらない。続く磯村の浅い飛球を中堅・近本が落球。1死満塁のピンチとなると、羽月の二ゴロの間に三走が本塁に生還して同点となった。

 さらに試練は続く。2死一、三塁から野間に右前適時打で勝ち越されると、続く菊池涼もフラフラと上がった打球が右前に弾み、追加点を奪われてこの回一挙4失点。あっという間に広島に流れが傾いてしまった。

 6回0/3を投げ、2失点(自責1)だった西勇も7勝目を逃す形に。ベンチ最前列で逆転のシーンを見届け、渋い表情を浮かべていたが、悔しい結果に終わった浜地に声をかけるような場面もあった。







金曜日からまた頑張りましょ・。・  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



ハマチ🐟投手、残念な結果になってしまったけど、全然悪くないし次の登板機会でも力強く腕を振り続けてや!!!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 







あーあ しょうもない負け方😑 西も浜地もかわいそう😑 野手陣、猛反省しないと😑  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



勝てた試合。 勿体ないです。 でも仕方ない。 外野がゴタゴタ言っても選手達は頑張ってます。 オールスターまで後3試合。 3連勝すればいいだけ。 早く5割に戻しましょう。 #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 












🐯浜地は味方に足を引っ張られましたね…😰  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 












まけほー! ガックリ(´・ω・`)ショボーン まさかの逆転負けで通算5500勝はお預けに ホームで決めましょう!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145  pic.twitter.com/xnt61z4GDY



マジで広島戦弱いわぁ😡😡😡昨日勝って今日負けて前回と同じ繰り返しよ😡😡😡それじゃ勝てないしクライマックス行けないよ‼️‼️明後日から3連戦DeNA戦絶対に勝て‼️‼️‼️🔥🔥🔥  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



一方的な負け試合ではない、やりようによっては勝てたであろう試合を今シーズンいくつ落としたか。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



糸原送球遅れ サトテル後逸 近本落球 …あんたら、広島から自宅まで走って帰れ! …開幕戦以来のダメ試合やないか!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



ちょ〜っとイヤな負け方ですね😓 もう終わってしまったものは仕方ないから、切り替えていこう!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



まじで八百長なんじゃねーのレベル。 広島に勝てなすぎ、今日なんて普通に勝てる試合、なんで終盤に4点献上してるの?  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



勝てた展開だけにね。5割ターンには週末全部獲っていくしかない。 #阪神タイガース #hanshin  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



勢いのあるチーム相手にエラーしたらアカン! たらればだけど西勇輝投手をもう少し投げさせても良かったのでは? ベンチが守りに入ったので「勝ち切らないと」と選手にプレッシャーが掛ったのかも? あとは中押しが出来なかったのも敗因だな #阪神タイガース #阪神タイガースファンと繋がりたい  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



世界の盗塁王(解説)のキレっぷりにハラハラした試合でした。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



なんじゃこりゃ ひっでぇーのー リリーフも崩れるし追加点取られへんし これでまた連敗して借金増やしていくんか? わかってる? 今シーズン貯金生活したことないんやぞ このままずーーーっと借金生活してシーズン終えるとかありえへんし情けないと思えよ  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



浜地の解体ショー。まな板の上の浜地でしたね  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



もう明日から3つ勝ってくれたらエエ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



逆転残念です。また次回頑張って欲しいと思います。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 












敵地で連勝!そうは甘くは無いな~。追加点が取れない段階で今日は実質後手だった。何とか我慢で本来なら鉄壁のリリーフが、新たに7回の男に指名された浜地が打たれた。慣れぬポジション、失策も絡んだ。とは言え野球はやはり7回。ここを締めなきゃ勝ちは無いと言うのを見せつけられた敗戦やった!。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



ほんと、広島に弱いなぁ〜😰 7回に一挙4点取られて逆転負け。。。 #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



マツダで連勝できるんちゃうかと途中まで思ってた俺が甘かったよ……  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 






まぁ今日は負けるべくして負けたゲーム内容やろな...おーん  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 






阪神まけほー😇さっきまでリードしてたのにいつの間にか負けてる😭😭😭エラー絡みの失点かぁ、痛いわね😂負けたものは仕方ないので気を取り直して次の試合もがんばれー!✊  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



まけほー浜地に負けがつくんかわいそうやな  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 






まけほー 近本とテルのエラー悔やまれるけど、 彼らのおかげで何とかなった試合山ほどあったからあまり悪く言うのもなあ… 浜地くんは気の毒だけど🤔  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



バンバンバンバンバンバンバン       ほんまアカンで! (∩`・ω・) しっかりしいや!  _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/    \/___/ ̄ ̄  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 






西勇輝投手、ナイスピッチング✨勝たせてあげたかったよ…😭 浜地くん、お疲れ様。今日はエラー絡みで負けただけ。大丈夫、自信を持って…次回も投げてね😊 明後日からは勢いに乗ってる横浜戦。今日の試合は切り替えて…頑張れ、阪神タイガース!!🐯 #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 






どうしてこうなった なんしよっと  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 






我らの🐯さんはお昼にお好み焼きを食べ過ぎたせいか途中から動きが重たくなって自ら色々とやらかしてしまい、🐟さんに逆転ペチペチされましてん…チーン😭 お腹いっぱいですねん😭 お腹いっぱいですねん😭 #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145  pic.twitter.com/UU7ilfEUx1



まけほー... 明後日からの横浜戦で取り返してくれ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 



そんなに借金ゼロにしたくないならいいよ。  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 






毎試合ポジション変えてる球団なんて他に無いぞ いい加減佐藤をサードかライトに固定しろ #阪神タイガース  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1549728972979974145 



外野が1イニング2失策とかそら負けるやろ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1549728972979974145 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title