1


 ◆JERAセ・リーグ 阪神3―1DeNA(23日・甲子園)

 阪神がDeNAに連勝して、3位に浮上した。

 ヒーローは先発の伊藤将だ。7回6安打1失点で今季7勝目をマーク。昨年9月1日の中日戦から甲子園で9連勝とし、球団では03~04年の井川慶以来18年ぶりとなる不敗神話を築いた。

 初回を3者凡退に仕留めると、その後も持ち前の制球力などでハマ打線を翻弄。6回に代打・細川に左越えソロを許し、本拠地での無失点投球は30イニングでストップしたが、十二分に“聖地の申し子”ぶりを見せつけた。8回からは湯浅、岩崎の必勝リレーで締めた。

 打線は初回に好調の1番・中野が中堅右へ二塁打を放ってチャンスメイクし、その後1死一、三塁から相手先発・今永の暴投で先制。3回1死二塁では、3番に定着した近本が右前適時打で2点目をもたらした。

 その近本は守備でも魅せた。5回無死一、二塁で嶺井の中前に落ちそうな飛球をダイビングキャッチ。飛び出していた二塁走者もアウトにして、伊藤将を救った。20日の広島戦(マツダ)では、逆転負けにつながる痛恨の落球もあったが、本領を発揮した。

 8回には「7番・一塁」で初先発出場の新外国人・ロドリゲスが1死一、三塁の好機を生かし、中前タイムリー。貴重な追加点に、3万8077人が詰めかけた甲子園は割れんばかりの歓声がこだました。

 チームは開幕9連敗にはじまり、どん底を味わったが、交流戦から白星を量産して最大16あった借金を1まで減らした。24日の同カードは球宴前最後の一戦。借金完済ターンなるか。




横浜3週間ぶりに連敗って結構エグくない? イトマサは井川以来甲子園9連勝



イトマサ9連勝って凄いね 青柳さんもイトマサも遅れてやってきたヒーローやな。 近本もやっぱりあの失策を取り返したかったんやね。 #阪神タイガース




イトマサ甲子園で9連勝なんや😆 pic.twitter.com/3AxGEBbVm4



イトマサ6連勝&甲子園9連勝偉すぎる 甲子園の申し子😭



イトマサ6連勝、甲子園9連勝は神



イトマサ甲子園9連勝神やん



イトマサ甲子園で9連勝! これは2003ー04の井川以来の快挙らしい



とらほー! 伊藤将司が素晴らしすぎる。 2年目のジンクスなど彼には無縁! #伊藤将司 #GoTigers🐯 pic.twitter.com/wIGknZrXbt



とらほ~~~!!🐯ヽ(゚∀゚)ノ “もうひとりのエース”伊藤将司で連勝やで♪ヽ(´∀`)ノ  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1550814676761874432 



今日の伊藤将司 pic.twitter.com/Wh3vR2Jksf



左のエース伊藤将司



伊藤将司の腕につかまる近本と湯浅にほっこり!みんな好き!#サンテレビボックス席



伊藤将司と青柳晃洋、甲子園で登板する度にお立ち台あがってるな



(1/2) とらほー! 借金完済王手! 伊藤将司、甲子園で9連勝! 中野のいきなりの2塁打からの先制劇!併殺の処理も見事! 近本の貴重なタイムリーに、チームを救う超ファインプレー! ロドリゲスはまたタイムリーで、守備でも魅せた! 山本の2つの犠打が、いずれも得点に絡んだ!



(2/2) 湯浅の圧巻の3者連続三振! 岩崎も危なげなく締めた!



伊藤将司のイケボ聞けちゃった❤️



伊藤将司甲子園の申し子やろ



今日はイトマサの好投と近本の攻守に渡る活躍が光りましたね✨✨ イトマサは昨年9月1日から甲子園9連勝✨✨ 近本も3回裏の貴重なライト前タイムリーとチームを救う5回表の大ファインプレー✨✨ いやぁ今日はホンマにいい試合で楽しかった☺️ ではそろそろ快勝の余韻残る甲子園から今夜はこの辺で👋 pic.twitter.com/PHGPorc66v


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title