1


 「阪神3-1DeNA」(23日、甲子園球場)

 阪神が接戦を制し、2連勝で3位に浮上。今季最大16あった借金は「1」まで減った。矢野燿大監督は「それを目標にこの3試合に臨んできた。何が何でもという気持ちでね、明日も取りにいく」と、オールスター前の借金完済へ強い意欲を示した。

 阪神は初回に1点を先制すると、三回にも追加点を獲得。2点のリードを先発・伊藤将がしっかりと守り抜き、終盤には追加点も奪った。

 「ここまで来たんで。明日絶対取って、後半戦の新たなスタートをさらに勢いづけるような形にしたい」と矢野監督。「あまり投げていない投手もいるし、もちろん(24日に先発予定の)ガンケルにまずは頑張ってもらうというところだけど、打線も早い回に点を取って、また後半行くぞという勝ちにして、5割でターンできるようにしていくっていう強い気持ちでやっていきます」と話した。

 また、初スタメンに抜てきしたロドリゲスが、八回に適時打で追加点を奪取したことについては「今見る段階では、守備も走塁も結構しっかりやるんで。総合的にすごくいいんじゃないかなと思っています」と高く評価。後半戦へ「楽しみが増えました」と期待を寄せた。




今世紀史上最速自力優勝消滅と 不名誉な報道から後1勝で5割前半戦ターンとは選手たち頑張ってくれましたね。開幕直後の連敗が悔やまれます!切り替えて連勝とらほー\( ˆoˆ )/明日は先発ガンケル先生(笑) 楽しみです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡  https://twitter.com/pinonoirrrr/status/1550821305590882304 



24日も勝ったら前半戦奇跡の5割復帰で折り返しやん⁉️😃  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1550825860554719238 




#阪神タイガース 今日の試合、いとまさ7回1失点で7勝目。Aロッド、近本攻守揃って凄かった。これで前半戦5割見えてきた。 明日勝って借金チャラ目指して頑張れタイガース!!とらほーーーー🐯 pic.twitter.com/79x9gyciJX



前半戦で5割なら十分優勝争いに絡んでいけるな



そんな阪神ちゃんも今3位で明日勝ったら勝率5割の世界まできましたからね😤



明日勝てば、勝率5割でオールスターだ! #阪神タイガース



阪神明日勝ったら勝率5割で前半戦ターンできるのすごいな 開幕直後の俺に言っても信じてくれへんわ



セ・リーグ。 ヤクルトが別格なのは確かだけど、あれだけ前半戦勝てなかった阪神が借金1。 明日勝てば前半戦5割ターンとか。 元々昨年も優勝争いしてたし、本来は強いんだろうな。



HERO記念グッズ絶対欲しい💕💕3人の笑顔可愛すぎるんですけど🥰 笑いながらサイコーですって言ってるとこ思わず笑ったわ🤣明日勝率5割行くよー👊 pic.twitter.com/vATn703nK5



えっ!?阪神って借金1なん? 明日勝ったら5割復帰!?



1勝15敗から、勝率5割が見えてきたぞーーー!!!



阪神明日かったら5割ターンか 借金16ってかなりキツいんやな、、 pic.twitter.com/NUtX6jkH7G



とらほーー❗️ 最大16あった借金もついに1❗️ チカ、タイムリーに異次元の守備範囲見せたダイビングキャッチ‼️ 湯浅の唸る三者三振‼️ 明日何がなんでも勝って勝率5割いこう🔥 ガンケル頼んだで🐯🔥 #阪神タイガース #とらほー



借金16からの勝率5割目前。セリーグ盛り上げるためのハンデだったんだよな?



勝率5割まであとひとつ!最大16の借金も、青柳投手伊藤投手の2人で貯金を16もあるのが、ホンマ凄い。天晴⚾️



このチームが本当に開幕9連敗して借金16もあったチーム?? 何あの開幕は!?ハンデ??ってぐらい強くなって嬉しいーーー 明日勝って5割で出直すぞーーー #阪神タイガース #阪神優勝 #まだ諦めるには早い #待ってろヤクルト #5割ターン



阪神の借金16から借金1、5割が見えてきたの相当なことやと思うよ



阪神タイガース。横浜ベイスターズ相手に2連勝‼️ 最大16あった借金もあと一つ‼️ 明日も買って勝率5割‼️‼️‼️‼️で前半戦を折り返しましょう‼️‼️‼️‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title