1


 日本野球機構(NPB)は25日、マイナビオールスターゲーム2022(26日=ペイペイドーム、27日=松山)の試合前に実施されるホームランダービーの組み合わせを発表した。



 ◇第1戦試合前

 第1試合(準々決勝) DeNA牧-ソフトバンク柳田

 第2試合(準々決勝) 阪神大山-西武山川

 第3試合(準決勝) 第1試合勝者-第2試合勝者

 ◇第2戦試合前

 第4試合(準々決勝) 阪神佐藤輝-楽天浅村

 第5試合(準々決勝) ヤクルト村上-ロッテ・レアード

 第6試合(準決勝) 第4試合勝者-第5試合勝者

 第7試合(決勝) 第3試合勝者-第6試合勝者



 <ホームランダービー・ルール>

 2分間球数無制限でホームラン数を競う(観客の安全を考慮し、前打球の着弾確認後、次の投球とする)。同点の場合は、1分間の延長戦を行う。延長戦でも同点の場合は、以下の方法で順位を決定する。

 <1>ホームランダービーファン投票の投票数が上位の選手

 <2>本年公式戦でホームラン数が多い選手

 <3>昨年公式戦でホームラン数が多い選手 ※ただし決勝がホームラン数0で同数の場合は引き分けとする。



 優勝賞金は100万円。7試合通して打球の平均速度が一番速かった選手には日産サクラ賞として日産サクラが贈呈される。

 出場者は14日から20日まで実施されたファン投票で選出された以下の8選手。

 ヤクルト村上宗隆内野手(22)

 阪神佐藤輝明内野手(23)

 阪神大山悠輔内野手(27)

 DeNA牧秀悟内野手(24)

 西武山川穂高内野手(30)

 ソフトバンク柳田悠岐外野手(33)

 ロッテ ブランドン・レアード内野手(34)

 楽天浅村栄斗内野手(31) ※ケガでホームランダービー出場を辞退したオリックス吉田正尚外野手(29)の代替出場。







@npb 去年サトテルが山川と対戦で今年大山が山川は可哀想すぎる




@npb 大山ァァァ😭😭😭😭



@npb おおーー!頑張れ‼️



@npb 大山キツ



@npb 早く見たい



@npb 穂高とはキツいてー



@npb @GAMEYDBKAIMARK1 今の牧は多分上がらないし 飛ばないだろうな…



@npb 牧キツすぎw



@npb しんどいだろうけど、出てくれるの嬉しいよね。若いの多くて華あるわ



@npb 何時からですか?



@npb 岡本のいないホームランダービーは寂しすぎ



@npb 豪華メンバーだね😉皆、怪我をしないように頑張れ💥👊😃



@npb いつでも中日はいない、、、



@npb 楽しみはギータかな👍



@npb 大山~~~相手キツいなぁ😭😭 楽しんでほしいな☺️



@npb 村上と当たるのか… おわた!



@npb @SponichiHinata 第2戦のセ サトテルと村上やん!!!!! 楽しみすぎる!!!!!!!!!



@npb 変態度やったらギータぶっちぎりやけどな〜



@npb 大山さん頑張って!!!



@npb 何故か分からんが広島の松山が決勝で待ってんのかと一瞬思ってしまった



@npb 一瞬決勝戦で広島の松山が参戦するのかと思ったわ笑



@npb 決勝進出は?!



@npb 村上の最初の対決はレアードか



@npb 楽しみやん



@npb 2日目の選手ヘロヘロじゃねーの? 大丈夫か?(ノ∀`笑))



@npb 山川とか〜 キツくね!?



@npb 松山組だと3回もするのかぁ! 疲れるね!2日間とも BSで見れるで楽しみです ギータ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんばれー



@npb まーた山川と当たるんか阪神ちゃんは



@npb 村上3試合連続になるから厳しそう



@npb 牧は無理だろうな



@npb これパリーグは5年前のホームランダービーのメンバーですって言われても普通に信じるぞ



@npb 山川カー…キチィー



@npb @Rakuten__Eagles 決勝でカープの松山と戦うのかと思ったw



@npb パ・リーグのボール使うの?



@npb 岡本の代わりウォーカーがよかった



@npb ギータ対村上の新旧最強打者対決見たい!!!



@npb 村神様と山川様の決勝戦が見たい!



@npb 佐藤対浅村という俺得試合



@npb 日本人選手が多くいる中で輝くレアードの4文字 千葉出身なので是非とも優勝して欲しいですね



@npb 山川、絶不調です……



@npb 東京ドーム本拠地なのにパワーヒッターがいないチームがあるらしいですね・・・笑



@npb 牧か〜 ホームランバッターがいて欲しかった



@npb MLBと比べてるおれが悪いけど、なんかしょぼいな。



@npb 村上とギータさん希望w みんな頑張って!



@npb 大山選手頑張ってください! 応援してます🔥



@npb もちろん村神様応援してます🔥🐧⛱



@npb 山川さんたくさんどすこ〜いホームラン見せてくださいね pic.twitter.com/D6Qv1MITHU



@npb パリーグつよぉ



@npb 山川と大山当てるのやめろ



@npb ①柳田 ②山川 ③山川 ④浅村 ⑤村上 ⑥浅村 ⑦山川



@npb ホームランダービーの個人的予想 第1戦 ◎山川 ○柳田 △大山 ▲牧 第2戦 ◎村上 ○佐藤 △浅村 ▲レアード 決勝は山川vs村上



@npb 投げる方もプレッシャーやろな



@npb 頑張れ!輝明と大山!



@npb 今年のギータは不調だから牧に勝つチャンスあり!(^^)



@npb 阪神対決期待!!



@npb トークショーでめちゃくちゃ謙遜してたけど割と村上宗隆大本命の人多いと思う。 あとはギータかな… 変態打ちの大本命。



@npb てるる様ファイト!



@npb これ逆に山川に勝ったら大山の株めっちゃ上がりそうだから期待



@npb 村神くんやろな〜



@npb 村上はきついな…



@npb 村神さん頑張ってね👍



@npb 予選と準決勝どっちも1日目にやらんの?松山から決勝に出てくる方3試合連続でやらなあかんのキツすぎるやろ



@npb 松山で大山さんが、スタンドに弾き返して栄光掴む日見たいんじゃ!PayPayで頑張ってくれ!



@npb 2日目出場選手が決勝で圧倒的不利というね



@npb さすがに村上さん優勝だろうな



@npb 大山さんと、輝さんに頑張って貰って、阪神対決見たい!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title