1


<マイナビオールスターゲーム2022:全パ-全セ>◇第1戦◇26日◇ペイペイドーム

 2年連続の出場となった全セの阪神佐藤輝明内野手(23)が「5番右翼」で先発し、2打数無安打だった。「すごい楽しい雰囲気の中でできたのでよかったです。しっかり振りにいったっすけど、詰まったり空振り。まあ明日頑張ろうと思います」と振り返った。

 初回2死三塁でソフトバンク大関と対戦し、中飛に仕留められた。4回には西武本田に空振り三振。昨年の球宴第2戦に続く、“2試合連発”とはならなかった。6回表の第3打席には立たず、チームメートの大山悠輔内野手(27)が代打で送られた。

 豪快なアーチとはならなかったが、お祭りムードに心躍らせた。試合前には同学年のDeNA牧とインタビューを受け「ちょっと(表情が)硬い」とイジるなど、軽妙なトークを展開。牧からは「ホームラン2本打ってくれる」と期待を寄せられていた。

 佐藤輝は27日の第2戦(松山)で本塁打を放てば、69~70年田淵、86~87年清原以来の新人年から2年連続本塁打となる。

 また、27日には2年連続で出場のホームランダービーに挑む。この日、惜しくも初戦敗退した大山からは「明日、輝がやってくれます!」とエールを送られており、「2回目ですし、なんとか1回は勝てるように頑張ります」と力を込めた。




牧、村上、佐藤輝のクリーンナップは夢あったなぁ... WBCとかプレミア12もこの並びで良いんじゃないかと思うくらい(笑)




交流戦で益田からホームラン打ってるサトテルが退勤してるの残念😭 対決が見たかった…。 #マイナビオールスターゲーム2022



サトテルに代打大山 大山はライトの守備に レフト近本に代えてウォーカー 情報量多すぎ🤣🤣笑



益田やんけ サトテル打たせたかったなぁ



サトテルのホームランダービー楽しみすぎるやろ



この1つの負けを付けたのは佐藤輝明 pic.twitter.com/qejNH7lJPv



てか佐藤輝明に代打大山悠輔とかいうwww


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title